コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

またブログを書きたい(^-^)
 ず~~っとPCが壊れていましたが、1週間くらい前に修理に出しました。 今修理中。 
 ちゃんと直って帰ってくるかな・・・ ちょっと心配。

 ネットが使えないので いつも使っているシャンプーも注文できず、今まんが喫茶です。
 
 なんか日々 忙しくて ココロの余裕がなくて PC壊れてても ブログかけなくても 全然走ってなくても・・・・・そのまんま あれよあれよと・・・・・・

 私も今月 ひとつ歳を重ねました。
 心持も少し変った部分もあって。

 さて! PCも治って帰ってきたら、また週イチくらいは走ってブログも書いて、日々 もっとやりたいことやって ちょっと生活パターンを変えようと思います

 楽しい一年にしよう
 もっと 好きなことやろうっと。

 
今日の日記
 PCが壊れ中です・・・・

 ブログも更新できてない日々ですが、何とか元気に(?)やってます。
 今日は午前にお仕事。
 んで、帰ってきてお昼を食べて、窓ふきをして、TVが壊れかかってるのでコジマ電気にやってきました。
 今その帰り。

 PCが立ち上げるとストライプ画面しか出なくなってしまい、もうお手上げで・・・・・

 電気屋でテレビを物色していたら 年末の土日ってのもあってか すごい込んでおり、なんだか一人でテレビ選んでるのが切なくなってきました。 電気屋って場所は 彼氏がいたら絶対一緒に行ってもらう場所ですから・・・・。
 帰りがけに、「電気屋に行くのが一番独り身を感じる瞬間かもしれない・・・・」などと思ったりしました。

 マツキヨに寄って、買い物後、駐車場から道路に出ようとした一時停止線のところに何か物体が・・・・ ネギでした。 3本をテープでくくられたネギが落ちてました。 
 「っえ??」 と徐行になるも、そのまままたいで道路に出ましたが、運転しながら「拾って味噌汁の具にでもすればよかったろうか」などと少しニヤリとしてみたり。

 んで、今 漫画喫茶ですね。
 PCが 自分のPCが逝っちゃってるんで、調べものもできん。
 せっかくだからきっちりマンガ読んで帰りますって。

 あ、 走ってません。 うおーーーーーー って感じですが。
 あ、 お仕事 大変っす。 汗って感じですが。

 でもインフルにもかかってませんし 毎週 日曜ドラマの「JIN」が楽しみです。
 
 またPC直して 適当な文章をつづる日々がいいなぁって少し。
ブログもご無沙汰(#´ο`#)
 ずーーっと更新していなかったな~。
 更新する余裕がなかったのか、更新する気分になれなかったのか、わらないけど。

 とりあえず先週末 ラン : 7キロ
 今週末(昨日) ラン : 10キロ

 て感じで かろうじて走った・・・・て感じです(;^ω^)。

 昨日の10キロはかなり歩きが入りました。 1時間半くらいかかった・・・ やっぱ距離が長いとかったるくなっちゃって・・・・このペースでハーフを走ったら3時間以上かかるわけですね(練習してないくせにそういう事を考えてしまう)。 制限時間やばそう・・・(;^ω^)。 
 
 え~~と、平日は いっさい「走る」ってアイデアはないっす。 朝走れないほど多忙なスケジュールではないんですが、ココロの余裕がないって感じでしょうか?? でも生活のなかで、そういう「自分時間」の習慣があった方が結果的にはココロの余裕ってやつは出るのかもしれないけど。

 さてさて、転職して まだまだお仕事に余裕がもてない今日この頃。
 一緒に入社した いわゆる「同期」が一人辞めるようです。 ま~私は辞めませんが、なかなか思ったように事が運びませんね~。 この数ヶ月、一応 新人としてはそこそこ悪くない結果を出せたように思えるんですが、「運」かもしれないし、自分の中で何も確立されていないので まだ自信が持てません。 試行錯誤中・・・・暗中模索と言った方がピタリだったりして・・・(´v`〃)??

 今週はちょっとした試験が一つありますし~(今日そこそこお勉強したのでまー大丈夫でしょう)、来月はガッツリした試験が2つありますし~~(#゚Д゚) 
 て言うか 日々の仕事の方も毎回毎回 ガッカリしたり、自分でダメ出ししたり、そうじゃないとはわかっていても、何だか自分の人格まで否定されたような気分になり~~とかでちょこちょこダメージが来るもんです。 こういうところ、良い意味での「鈍感力」が必要とされるのかも・・

 とりあえず、許される範囲内で「頑張り過ぎない」とか「すぐな成果を期待しない」でマイペースでやっていくのが大事な気がします。 私の場合、そんなに落ち込むって程ではないけれど、やっぱちょこちょこ傷つく事はあるもんですから

 この仕事で正解だったのかどうなのか、自分に合っているのかいないのか、1年くらいやってみないとわからないと思うので、とりあえず「辞める」って事はないけどね(・∀・)。

 「走る」ことは どうしても頭の中で二の次になってますけど とりあえず土日のうち 一日でも走れればOKです。 あ、でも毎朝5階まで階段使ってます。 走れない代わりに足筋が衰えないようにと・・・・・щ( ̄∀ ̄)ш あ~そっか、こういうアイデアを少しずつ増やして「走れない」のをカバーするようにしたら少しはいいかな??
 
なんか(A;´ 3`)
 ふう(A;´ 3`)  ちょっとなんか疲れた~

 今日は休みだけど 午後から仕事が入ってて、けっこう長引いて、んで走れなくて 今になってちょっとした問題が起きて 明日も仕事になるところだったんだけど 明日はもう友達との予定が入っていたので
私の上司が代わりにお仕事してくれることになりました・・・・・・(;^ω^)。

 モウシワケゴゼマセン(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)・・・・・・・・・

 その手配にさっきまで電話であーだこーだ・・・・・・ ふう なんかちょっぴりツカレタ・・・('A`) =3
 て言うか 代わりに仕事してくれる上司にスマソスマソって感じです。 もーホント(((( ;°Д°))))申し訳ないっす。 ミスとかじゃないんすけどね そういう面倒な事になちゃったんですわ。

 この3連休、今日の午後の仕事の準備で、昨日も家で色々と準備をしてたし、今日の午前も色々と見直しをしたりで・・・・休んだ気がしない・・・・(・A・;) 。

 明日は友達とちょっと出かけて そんでケーキでも食べて帰ってこようって予定で、突然の仕事発生にアワアワ・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
 友達をキャンセルするのも・・・・いやでも・・・・・でも・・・・・と悩んだ挙句、上司のお言葉に甘えさせていただきました。

 感謝いたします。 休み明けになんか美味しいものでも持っていこうかしら・・・・・・。
 これからも真面目に仕事しますんで・・・・・・・スマソスマソって感じっす。

 あ~~~ て事で 明日はやっと! お休み気分♪
 しっかり休んで友達と喋って、リフレッシュしたい!

 走る余裕なんぞありませんでした。 今週はこれっぽっちも。 
 連休には・・・・・と思ってたけど ムリだわ今回は・・・・(・A・;) 。 
 ちと 困ったなぁ。
気が付けばあと一日
 あぁ 今日木曜日かぁ(・´з`・)
 明日一日で・・・・・・・ あぁ 連休だぁ。 そっか また連休なんだぁ。

 中一日はお仕事が入ってしまったけど(まあ数時間で終わるけど、スーツ着なきゃだからメンドイ)。

 最近 まったく走れてないのだけど(*´д`*)。
 がんばれば 走る時間くらい全然あるんだけど

 でも 気持的に走る時間があるのなら お仕事関係の本を読んでいたい気分です。
 はや5ヶ月目。 慣れたけど でもまったくできていないとも言えるし。
 「あ~~あ」 とか思っちゃう事もあるしさ。 もしかしたら新米としてはそう悪くはないのかもしれないし 悪いのかもしれないし それはわからんけど。

 はやく 人並みに 仕事できるようになりたいっす 
 でも やりすぎちゃうと 身体こわしそーー 息抜きも大事だけど そこそこ手を抜いてやってるつもりだけど それでもたまにやんなるし~~。

 仕事ができるようになって 楽しくなって 自分で色々できるようになれば楽しくなんのかな。 今はわかんないので ただ 経験と本を読むのみか

 ほんと 一人前になれんのかなーー 
 
 すっごくイヤってほど凹む事はないけど 「なんかこれでいいのかな~~」とか今だに思ったり。

 久々にPC開いたけど ぼやいちゃった(*´д`*)。

 今日 帰りに クッキングパパ 買っちゃった。


プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





