コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

雪、寒っ(((゚Д゚|||))))
雪の結晶  昨日ここで 「もう寒くないよね(・Θ・)」 的なことを言ってましたが、今日は一度仕舞ったダウンコートを取り出しました、雪ですもん。 

 美容院に行って、中途半端な髪をカットできてスッキリしました。 お顔が前よりぷっくりしてしまったので、ちょっとぽてっとした印象になっちゃったかな(;^ω^)?? ま、ご愛嬌ですね。

 帰りに図書館に寄って・・・・・ ここ数日 本が読みたいけど、本を切らしていたので借りられて嬉しい (*´∀`*) (*´∀`*)。 今回は電車で読む用をメインに借りたので、気軽に読める短編集が多いです。
 世の中には色々な本があって、 「読書」って放浪の旅に似ているな って思ったりする事があります、特に海外の。 

 あーー・・・、今日は美容院の帰りに買った惣菜パンが美味しかったなぁ。 きのこパンとカレーパン。  私カレーパン大好き(●´ω`●)ノ

 いったい誰? あれを作った人。 ありがとう~~(=´Д`=)!! 
 きのこパンは「地方の特産品のパンフェア」 みたなコーナーがあって、面白そうなパンがいっぱいあった。 多分、こんなに色々な種類のパンがあるのって、日本だけじゃないかな??って思った。 そりゃ外国にだっていーーっぱい種類置いている処あるだろうけど、日本ってずっと創作し続けてる感じなんだよね。 どんどん新しいパンが出てきて・・・・流行もあって・・・・・

 コンビニのお菓子やジュースだってそう。 私達がコンビニに行って楽しいって思うのは、いつだって新たな発見があって、「今は何が出てるかな~~」って期待感を持ってるし。

 日本人はミーハーに新しいものもどんどん取り入れて、アレンジして・・・・・・とても無垢でかわいい国民じゃないですか・・・・。 いつも思います。 日本て国は、お金持ちじゃなくても 「超ど貧乏」でなければ楽しく暮らせる国ですね。 庶民レベルで手に入るもののクオリティが高いし、おもちゃ箱みたいに色~~んなモノがありますね。  やっぱ日本て最高だわ、などとふと思う瞬間てけっこうあります。 そんなに外国を知ってるわけじゃないけど、でもわかります。 
 カエルjava  ??・・・・・何を書いていたんだっけぇ~~~~、 あ、今日で3日間走ってませんよ~(^Д^)、でもいいっす。 これが今の私のペースだな(*´e`*)。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

身体はえらい
 本日のラン : 10キロ (歩き含む)

 いやあ~10キロくらいを続けて走れる人とかって尊敬するな~~って思いながら歩いてました

 かれこれ10ヶ月くらいランニングを習慣にしているのだけれど・・・・・私にとって10キロの壁は厚い・・・・!
 なんとな~く走っているだけじゃ、ここからはあまり成長しないのかなぁ?

 さて、今日は1時間 お風呂掃除をしました。 カビとかぬるぬるしてるやつとかを頑張ってやっつけました。 やっぱお風呂はキレイに、気持ちよく入りたいもの(´д`)。 でもすぐにカビがはえちゃうんだよね~~

 頚椎からくる肩凝りがまだ気持ち悪いせいか、なんか疲れるっていうか精力的な気分になれないなぁ。ホント、「不調のない身体」の有り難味がわかるよ(・´з`・)。

 あぁ神様、どうかこの肩凝りを治してください
 
 もし すごくイヤな人が居たら、その人は肩が凝っているのかもしれない。 肩を揉んであげたらいいかもね。 もちろん自分は肩が凝っていてもそんな風にはならないけど、油断すると眉間にシワが寄ってしまうかも。 常に顔を作ってなきゃなんないのでちょっと大変だったりするかも。

 病気じゃないのも、怪我をしていないのも有り難い。 
 
 腰がツライのも頚椎がツライのも 病気や怪我ほどじゃないけど辛い。 
 でも何も感じないくらい調子が良い時だってあるんだから、 今ちょっとつらいけど、自力整体やヨガやって、しっかり睡眠とって 規則正しい生活を続ければきっと良くなるはず。とりあえず前向きに続けてみよう。 今回はすっごくツライって程じゃないけど、なかなか良くならないなぁ。

 そんで また良い状態になったら、「何も感じない」っていう良い状態が有り難いことだって事を忘れないで、健康でいてくれる自分の身体に感謝をしなければならないな。 

 今日もミルフィーユをたっくさん食べてしまった・・・・・肩凝りのイライラのせいもあるとは言え、こんな風に甘いモノをこんなに食って、糖尿病にならない私の身体はホントに偉いと思います。

 そうそう、ストレスやなんかは いっつも食べる事、特にスイーツを食べる事によって解消してる(しようとしている)。あ~身体に負担かけて可愛そう! なのに病気にもなっていないなんて・・・・・本当に私の身体は偉いと思いました

 自力整体もヨガもちゃんとやるから、 どうか私の身体、特に今は頚椎の歪みさん、どうぞ良くなってください。 
 て言うか、歪みがヒドイ時に骨盤調整に行くと、ホントに涙が出るほど頚椎のトコぐいぐい押されて、ツライっす。 お金払ってこんな痛い事をするとは・・・・・・・

 て事で、忘れかけていた 健康の有り難味をつづりました。

 健康よ、ありがとう。


プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





