コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

また頚椎(;^ω^)
 また骨盤のハマりが悪いのか、頚椎がずれてる感じでつらい。

 いつもの骨盤調整の先生の処に行きたいけど休診日。 あぁ('A`) =3

 だから今日は走るのやめます。 昨日走ったのがまずかったかな?微妙に昨日から調子悪かったんだよね。

 ずれてる分、一日 肩周りの筋が引っ張られてるみたいで 普通に生活しててもすごく疲れる。 今日 ぐったり。

 食後のゼリーも美味しさ半減 集中できないっていうか・・・・(だったら食うなよ)

 幸運なのは 明日は休み。 先生に助けてもらおう・・・・(´v`〃)!
たまに深層なもの、そしてランニングとは
           もんもんとしていた。

 人生における自分のビジョンを実現すべく、ここ数年 私なりに やってきました が なかなか うまく事が運ばない事に 定期的に もんもんとしている。

 で、今日も もんもんとしていて。

 非生産的な日々な気がして   このまま何の成果もなく年齢だけ重ねていくだけだったらどうしよう、なんて。  自分のしている事が間違っているのか、辞めるべきなのか、 それとも辞めることはただの諦めで、その諦めを肯定するために「これは執着なのかもしれない」と思おうとしている?

 などなど もんもん

 走る気になんてなれない  今日はもういいや やだ 走りたくない

 と思ってたが、もういいや って思ったら 急に 

 なんか ラン 出立 

 なぜか足取りは意外に軽く・・・・・・ちょこっとやってるランジのおかげか?

 走って  少し  正気に  なったかな?

 ランを課せられるとイヤになるから 気乗りしない時は走らなくていいって決めてるんだけどね。 なんか走ってしまった。

 てことで 本日のラン 7.6キロ 

 毎日 それなりに 別に不幸でもなく、けっこう明るく過ごしている、でも胸に秘めたビジョンはあって、ずっとそれに向かって生きている、勇気をだして。

 うまく行かない状態が長く続いていると、さすがに凹んだり、これは神様が「間違いだよ」って伝えているのでは・・・と   これは執着なのか?諦めるのが正しいのか?と思いつつ、それでも諦められず、年齢だけ積み重ねてしまう・・・・ 少しずつでも成果が出ないと 人間 そんなに持久力はないもんです。

 ランニングは 私なりに 人生を 前向きに生きようと もがいている そういった姿勢の表現のひとつなのかもしれない。

 なかなかうまくいかない日々でも それでも 何かひとつだけでも 前向きな事をしているんだと、生産的な事をしているんだと 。  前向きな自分を表現したいのかもしれません。

 (´v`〃) たま~~に こうやって 凹んでみたりするけど 普段はそう深刻ににしてるつもりはない、けれど 定期的に 自分の人生を考えて、不安になったり、もがいてみたり。 

 なんか つい 情けない事をブログに綴ってしまったなぁ。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ

夏ランより夏スイム?
 昨日の暑さは異常

 夕方は雷とスコールが酷かった・・・・・ とても走れる状態じゃありません!

 ていうか、すでに暑さでバテてたので、もともとランじゃなくてプール行こう♪って思ってました。

 雷がおさまるのを待って・・・・・久々のプ~~~~ル(^ω^)!

 あぁ やっぱキモチいい(*´д`*)・・・・・・・・身体に負荷がかからないスポーツだなぁ、特に最近はランばっかで全然プール 来てなかったから。 ランと比べるとそれがよくわかる。

 あの暑さですから 水も少しぬるく感じたけど1時間ちょっと泳いだら身体が冷やされているのがわかりました。

 猛暑の中のランは危険だけど 猛暑の日は泳いだら身体も冷やされてちょうどいい感じです。

 心拍数も上がりすぎずに長~くムリなく泳げますね

 昨日は・・・・・ スイム 4キロ くらいかな??

      さてさて 今日は・・・・仕事が長引いてちょっぴりお疲れで帰宅('A`) =3。

 足もむくんでるし、どうしよっかな~~ と思ったけど、「疲れたらすぐ帰ってくればいいや」って ラン出発。  走る 歩く 走る って感じだったけど

 本日のラン 5.2キロ な~~り

 ウンウン上出来 (*´∀`*)。     走り終えたらちょっと疲れも抜けてたし、今日もグッジョブ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

この暑さじゃ・・・・
 今日はオフだったので、家でゴロゴロした。

 しかし ゴロゴロするのも大儀じゃ、暑くて

 夕方 少し気温が下がってからラン、てのがお決まりだが、今日はこの暑さじゃ・・・・

          多分今日はプールに行きます。

 行く途中で本屋に寄って「ランナーズ」でも買って、そのままプールで泳ごうかと思います

 この暑さの中 走ったら、今日はOKでも翌日以降にバテ気味になるんじゃないかと・・・・。 

 なのでプール。 

 帰って余裕があれば筋トレとかやりたいね。

 でもお風呂の前じゃないとまた汗だくになっちゃうね。 

 暑いせいかアイスいっぱい食べちゃうよ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




マイ・ペース (*´∀`*)」 
          お仕事から帰ってからランニング~~

          いえいえ 今日は半分は歩きだったかな

今日は仕事がちょっと長引いて疲れたので。 走り出しても身体が重い、身体は正直。

こんな時は身体の声に耳を傾け・・・・てっくらてっくら走る 歩く 走る

 ムリに「あそこまで!」 て決めずにキリがよくない所でも ふと 「か~えろ」 と折り返す。

 そんな感じで 本日のラン 4.9キロ な~~り (*´∀`*)。

         でもグッジョブです
 
 スポドリも飲んだし。 お得意のだらりんこタイムかな??

 これはユリ?キレイだの(*´з`*)↓ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


resize0056_20080723192604.jpg

東京マラソン 申し込みスタート
 夕方 少し涼しくなってからラン。

 今日も暑いね・・・・

 今日も昨日と同じく 公園の水飲み場目指して

 本日も 7.6キロ なり。

 ホントはもうちょっと頑張れそうだったけど、今日は頑張れても この暑さの中、あとあとバテてて走れなくなっちゃいそうなので。 
 
 夏はほどほどが肝心かもね

 東京マラソン、今日から申し込みスタートなはず。 申し込みたいけど・・・・・

 締め切りまでまだあるから もう少し走力を上げてから申し込みたいな。 あまりにヘタレだと申し込むのもはばかられる(;^ω^)。 

 イメージがあるからね・・・・「こんな風に東京マラソンを走りたい!」 ていうね。

 ぼってぼてに歩いてるようじゃダメなんです!にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


ナイキ アームポーチ (・∀・)!
 実は昨日載せたボトルポーチと一緒に買ってました。 ↓ナイキのアームポーチ。
                           resize0056.jpg
 これはなかなかGOODです

 腕にぴったりフィットして きつく締めなくてもずり落ちなかった (*´∀`*)。 重さもあまり感じなかったし。 けっこうコレは使えそうです! 
 ipod 入れる処もあって、装着した状態でも マジックテープをベリッと剥がし、べろーんて開けた状態で、そのまま操作できる。 うん、これはいいかも

 このポーチ、前から狙ってたんですが、どこのネットショップでも売り切れで・・・・・・
 でも 量販店のスポーツショップに行ったらいっぱい置いてあった。 人気だからいっぱい仕入れたのかなぁ?

 本日のラン 7.6キロ なり。
 曇ってたし、風もあったので、気温のわりにはそう暑く感じず走りやすかった(^ω^)。 

 昨日のラン(歩き?)でボトルポーチは懲りたので、今日も水飲み場のある公園を折り返し地点にして走りました。 猛暑でなければこの方法でどうにかなりそうです。

 もっと暑い日の水分補給は・・・・考えなきゃな~~。 コースが日影で、もっと近くに水飲み場のあるコース、無いかなぁ??

 にしても、今月 まだ30キロも走ってません!! やっば・・・・。

 ま、しょうがないね、予定の関係もあったし。 あんま気張らず行こ、夏だし。 筋トレをちゃんとやった方がいいかも。

      でも  もっと ラクに 速く 走れたら素敵なんですけどね。 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ナイキ ボトルポーチ
 やっと買えた ボトルポーチ↓
resize0055.jpg
 お仕事から帰宅して・・・・・さっそく付けて走ってみました(^ω^)!

 ・・・・・が、ダメです・・・・・これ・・(*TωT*)。

 走ってる振動でベルトがどんどん緩んできてゆっさゆっさ、ぶらーんぶらーんと とても走れたもんじゃないよーーー!!ベルトが緩まないように何かで留めておけばいいのかなぁ?安全ピンとかで??

 にしても 初めてボトルポーチってものを付けてみましたが、すっごく走りにくい。 

 ランナーの皆様、こんなんで走ってるのかい?

 あと、走ってると 足がだんだん重くなってくるように感じる。 ウエスト締めてるから??

 うう~~む

 結局 今日はそんなんで走れず30分歩いて帰ってきました(;^ω^)。 あ~~やばい。 何日走ってないだろう?? 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

猛暑でテニス(・∀・)!
 昨日は友達とテニスに行ってきた。  初テニス!

     楽しかった(^ω^)!  そして・・・

   ものすご~~く暑かった、いや熱かった!

 猛暑だよ~~~汗がやばくて 脱水症状を恐れて スポドリ飲みまくり (・A・;)(・A・;)(・A・;)。
           resize0054.jpg

 しかしやっばいなぁ・・・この写真。猫背っぽく映ってるしおっさんみたいじゃん(;^ω^)。

 でもとっても楽しかった^^!

 一緒にやった友達とはちょっと家が離れてるので、続けるには地元で探さなきゃだなぁ。テニスやってる知り合い欲しい(*゚e゚)。  サークルとか探せばいいのかなぁ??

 しか~~し、テニスは夏のスポーツじゃないよ! マジで危険だよ、あの暑さ・・・・(;´Д`) 。

     でも痩せるね、ありゃあ。 

 でもやってるうちに、ちょっと頭痛くて、「いかん!これは熱中症になりかけてる!」と思い、ちょこちょこ休憩、水分補給を心がけた。 日影も無かったので、途中からランニング用キャップ→普段着ハット にチェンジ。 日差しが危険だ・・・(・A・;)。

      絞れるほど汗をかいた後は、近くの温泉(スパ?)へ(*^▽^*)!
 スッキリ爽快! ~~~の後はお楽しみのビーーール
 暑さにやられて身体がちょっと弱ってたので私は生小。 友達は・・・生大頼んでましたわ。 くっそ~~~

 ビールの後はそこの座布団の上でぐうぐう・・・・・周りもけっこう寝てる人居て(´∀`*)、うう~ん地元って感じで良いね。

 なのに夜は家でもぐっすり寝れました。よっぽど疲れたんだろうなーーー。 

 うう、テニス面白い! 地元でサークルかスクールを探そうかな(*^▽^*)。 ・・・でも秋からかなぁ(;^ω^)。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

時代小説
 研ぎ師太吉 良かった。     やっぱ人物が魅力的。

 一番好きなのは 宇江座真理さんの時代小説だけど。 山本一力さんもけっこう好き。

・。・゚★・。・。☆・゚・。・。・゚★・。・。☆・゚・。・。・゚★・。・。☆・゚・。・。・゚★・。・。☆・゚・。・。・゚
 
 夕方 走りました
          いえ 歩きでしたが。  夏バテかなぁ・・・?? ヘロヘロしちゃって全然ダメだった 5キロくらいかな・・・・??

 アイス食った。  う~~~ん、明らかに 消費カロリーを上回っている(;^ω^)。

 どーしよ~~~ やっべえ 夏バテなのに 甘いモノいっぱい食べちゃう状態だぁ。

 走ってる人って、すごいんですね。 尊敬・・・・・(´д`)。

  あっ、でも 今日 歩き 歩き 走り みたいな中で、ちょっと走りのフォームのコツが少しだけ見えた気がしました・・・(ホントか?)。

 えと、「重心を上に~」っていつも意識してましたが、ちょっと胸の位置に懐を作るようなイメージで。猫背ってわけじゃないんだけど、 私はどちらかと言うと 重心が後ろに行きやすい走りだなってのは前々から感じてたので。

 高い位置で懐を作って、ちょっと固定する意識? で走ると ちょっといい感じな気がしました(^ω^)。

 でも、確かに速く走れるけど、結局速く走ると その分 心拍数も上がっちゃうんだよなぁ。

 でもこうやって少しずつフォームを理想に近づけていけばいいのかな??

 さて、明日もお仕事。 夏バテならしっかり寝ないと。 お風呂、自力整体、熟睡 なかなか難しい怠惰な自分(ノ∀`*)。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 
暑さのせい?
 だ、だるい・・・・・・・・

 帰宅後 「今日は走ろう」って思ってたのに     たのに、

 身体 だっるぅぅぅぅぅぅぅ  ちょっと休んだら回復するかな? て ごろおおぉぉぉぉん てしてても  ダルさは増すばかり。

           走るの 断念 ('A`) =3

 なーんか心身のバランス 悪い。 イヴ中だから??(もう後半だけど) 妙に落ち着かずに何か食べたくなってしまうのだーーーー

 あぁ、せっかくちょっとだけ痩せたのになぁ。  

 急に暑かったりしたからかな? 睡眠時間が5時間だったから?? うう~~ん、わかんない。 気分がむちむちするぅう
ランナーってえらいね、
       あはぁ~、夏天気

     でも暑いのには強い私、家の中の日影に居る分には問題なし。

 今日こそは走ります! 夕方5時過ぎくらいからね、お日様が傾いてから・・・・・。 この日差しの中は脱水症状になっちゃいますよ(;^ω^)。

 そうそう、だからボトルポーチ 必要だってのに・・・ まだ買ってない。 なんか着け心地とかどれがいいかわかんないんだもん。 → とりあえず一つ買っとけっての

 急に休みが増えたから どうしたらいいのかわからん・・・・。 ふにゃ~~~
 
 なんかさ・・・ランニング系のブロガーさん達、よくチェックするんだけど皆すごすぎてね~~、私生活の中に普通にトレーニングが入ってるもんね。 しかもそれでも「ヘタレ」だと言わんばかり・・・・

 じゃ、私はー?。・゚・(ノД`)・゚・。
         ・・・・・ちょっとふて腐れてみた(・ω・)ノ

        走る前に いつも ちょっぴり 「メンドくせー」とか感じてるし。 
        でも 「走れるヒトになれたらかっこいい」とか思って。
 
そんでもって、身体のラインに締まりがなくなってきたのを年齢のせいにしたくないし。

 要は・・・・・まだまだ走る楽しさというものを知らない。

 そうそう、私、走るの気持ちいい とか 走るの楽しい とか ハマる てのを聞いて、それを経験してみたい、と思ったから だから走り出したってのもあるなぁ。 東マラもきっかけだけど。
 
      今でも走ってて 「あぁ気持ちいい」って思う時はたま~にあります。

 → じゃ、いいじゃん。 とりあえずまだ4ヶ月くらいしか走ってないし、まだどうこう言うには早いだろ。

 ダイエットでもそうかもしれないけど、これくらいの時期にはぼやきたくなるもんでしょう。(だって遅いんだもん(*゚e゚)→なかなか体重減らない停滞期ばりか?)

 さーて、お掃除でもしておやつ食べようかな~~(*´з`*)。

resize0053.jpg

 走ってきました!! 今日は7.6キロなり~(´∀`*)。
 この暑さ、脱水を気をつけねば・・・と、まずは公園(の水飲み場)目指して出発。 
 家に居るより走ってるほうが風を感じるせいか涼しく感じる。

 暑さでバテるかな? と思ったけど意外に快走

 公園でガブガブ水飲んどいたのが良かったのかな~~? 汗もたくさんかいてスッキリ(・∀・)。

     走ってて  やっぱ   「気持ちいい」  て ちょっと 感じて ました  

 このまま 続けていけば 「走るのダイスキ」な境地に辿りつけるでしょうか(^ω^)(^ω^)(^ω^)??

 あ、オーラの泉 始まったーー 今回 小島よしお! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 
甘やかすのもよし
 イヴの日 2日目。  特に予定の入ってない休日。

 身体、ダルおも~~  ちょっとお腹痛かったからお薬飲んで、でれ~~んと過ごす。 
 
 イヴの日はお腹減ってなくても妙に食べたくてしかたない
 間食しまくり・・・・・・・・ま、許す(ノ∀`*)。  明後日くらいからちょっとだけ食べる量減らそうっと。 確か・・・
 食べてから72時間以内だったらリカバリーできるんだよね
   瞬時に贅肉になる訳じゃあない。うんうん。

 なので イヴの日くらい甘やかしオッケーって事で

 今日のランニングは、と言うと・・・・・走る気ゼロ(;^ω^)
 ま、しゃあないしゃあない(*´e`*)、 明日からね~~。 いいのいいの やる時はやるんだから、私は!

 て、事で読書したり~~TV観たり~~

          重松清:「カカシの夏休み」 原田宗典:「しょうがない人」  など

 こんな感じで。  平穏な休日を満喫・・・・

 あっ、コンビニで売ってたかき氷、おいしい食べ方を発見してしまった( ´¬`)! 今度 載せてみよかな。

 さーーーーーーーーーー先月の疲れもすっかりとれたぞ
 来週は友達と飲み会あり~の 初のテニスにも挑戦し~ので楽しみです(*´∀`)。

        やっと美容院にも行ける~~無法地帯のこの頭・・・・(;^ω^)。
        おっ、歯医者で歯のクリーニングもせねば(茶しぶが・・・)。

 やっと人生らしくなってきました。

 シェイプアップするぞーーー!(明日から)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

女子の悩み
 午前中、 愛車クロスバイクで図書館へ。
 まった~~り雑誌読んだり 本を物色したり。 4冊借りた(*´∀`)。

 午後、 まった~~りネットして、3:30よりランニング
 ・・・・と言っても たったの5.2キロ、しかもかな~~りゆっくり

********************************

 と、言うのも 今日あたりそろそろイヴの日・・・・恐る恐るです(;^ω^)。

 私はイヴの日に突入するまでの体調管理がとても大事で、突入したと同時にひどい生理痛やら貧血やらになる事もあるので・・・・。 なので「そろそろ」って時はムリしないようにしてるのです。

 でも今日は意外に体調は良く、(昨日の方が生理前の倦怠感とかあったのに・・・??)走っても問題なかった。 しかし用心用心。 5キロくらいで止めときましょう。

 その分 今日もちゃんと自力整体はしっかりやろうっと。 骨盤の歪みが改善されれば生理痛も良くなるはずだもんね♪

 ランニングを始めた 幾つかきっかけの一つとして、身体自体が今より丈夫で健康になれば、生理痛だってその分軽くなるんじゃないかって思ったから。 ピンポイントで「生理痛を治そう」って試みるより 身体そのものを強く健康にすれば、(元になる身体の)絶対値レベルが高い状態なわけだから・・・。

 さて、今回のイヴの日は軽く済むでしょうか?? 明日はお仕事×バイトが重なる日なので、ぜひお腹の痛みも薬で何とかなる程度で済んでほしいもんです

 さ、今日の残された休日をのんびり過ごそうっと♪

 (;^ω^)(;^ω^)なんか最近ホント走れてないなーー・・・・その分 苦手な筋トレでもしなきゃだねー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

お昼ねデー
 今日はほんとな~~んもしなかった、いや 昼寝 を思う存分した。
 
 午前 ねて 午後 ねて  → 夕方 走ろうかと思ったが、なんかヤメ~~(*´д`*)。 こんだけ寝て、急に走るのもナンだね・・・・と。

 でも 風呂掃除しました~~ 

 これも良い運動だよね(^ω^)!

 昼寝の合間にチョコミントアイス、食べちゃいました~~。 ・・・こんな日はダイエットやらナニやら、そんな事は言うまい。 

 でも今日は一日寝てたわりには、普通に食ってたので、お風呂上りにちゃんと自力整体しましょう。

 やっと仕事の忙しさも一段落、久々に本が読めました

 今回読んだのは・・・・・山本一力さんの「銀しゃり」です。 なかなか良かった(^ω^)!時代小説の中でも「食べ物系」のって好きです。 

 時代小説って、ホントに人物が魅力的なんですよ、日本人に生まれたからには時代小説の面白さを味わわないともったいない! 
 ま、私も昔は「カタそう~~」ってイメージで読む気にならなかったんですが・・・・。

 宮部みゆきさんの時代小説を読んでから、「面白い!」って目覚めて、時代小説にだんだんとハマっていったんですよね。

 初めて時代小説読む方は、宮部さんの「あかんべぇ」とか「ぼんくら」とかオススメです。

 さて、走らない日くらいはしっかり筋トレしなきゃね
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

お買い物(・∀・)
 ホント急に暑くなったなぁ。 
 こんな感じで↓ 休日の午前中を過ごした。 まんじゅう。 そんで読書。
resize0045.jpg

 いきなり真夏日。 紫陽花が「これから咲くのに」って状態で水不足になってる、枯れそうで可哀想。もうすぐこの辺も梅雨明けだなぁ、あんまり雨降ってないよ今年(・A・)??

 あっつ~~いけど 午後は「えいっ」て感じでお買い物へ。 化粧はほぼ日焼け止めだけ、この高温多湿の中、顔に塗りたくない~~~
 必要なものをさくさくお買い物。  帰ったらランしなきゃだしダラダラしない

 ついつい予定外のモノに目を奪われ・・・・↓半額で¥3000円だったし(*^▽^*)。
                              resize0048.jpg
ちょっとこんなの持ってみたかったんだ♪ フチが赤のやつにしようか迷ったけど、遠目で鏡に合わせてみてこっちに決定!近くで見てると赤の方がカワイイって思ってたんだけど。 どうも個性的な方に目が行きやすい私。 でも多分白で正解だな
 で、途中 ミスドでドーナッツ2コとアイスコーヒー。ちょっとだけ休憩。

 リーズナブルだけどかわいい洋服をぱっぱっといくつか選んだ。 明るい雰囲気のが欲しくて花柄が多くなっちゃった。 にしても最近の洋服の傾向ってレースとかフリフリした感じの女の子っぽいのが主流だよね。 オトナのかわいい着こなしをしたいもんだ。若作りにならないように注意が必要(;^ω^)??
 抽選会をやっていたので、帰りにひいた。 5回ひいて、白玉1つ、赤玉4つ。 赤が一番低いやつだと思ってたら白だったらしく、なかなか良い収穫になった
         resize0047.jpg

 
 さ、帰りに薬局に寄って・・・・と。 今日は車なので重いもの買うぞ~~~と。 (いつも自転車)    ペットボトルの飲み物などを買って帰宅。

 で、もうちょっと涼しくなるのを待って・・・・・・ラン出発!

 しかし・・・・なんか今日は横っ腹が痛くなって、結局最後まで痛くてほとんど歩きでした。 止まって休んでも治らなかった・・・。なんでかな?? 生理前で血液が不足してたとか??急激に運動すると血液が内臓→筋肉に移動するから徐々に運動しないと内臓が急に血液奪われて痛い・・・・んだよね?? ちゃんとゆっくり心拍数上げたんだけどね。
 
 ま、いいさ。急に暑くなったし、体調崩さないように気ぃつけなきゃな。 

 扇風機だしたよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
病み上がり、やっと走れた~~(^ω^)!
 今日は急激に暑くなった。 今 雷がゴロゴロしてる・・・ このブログもさくさく書いちゃった方がいいかな・・・・?
 田んぼ 田植えの時季 (*´∀`*)
resize0044.jpg
 
 今日は仕事から帰ってきて あ、あつ~~い。 でも比較的暑さには強いと自負してる私、夕方 ちょっと気温下がったころにラン開始! はあ~~やっと走れる・・・・。 でも病み上がりだからウォーキングでもいいやって気持ちで。 →思ったより走れたけど。 今日は8キロ。

 雷 近づいてきたかも! 今日はもうブログ閉店しなきゃ!

 明日は休みだ~~い
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ダウン(。´Д⊂)
 いやあ~~昨日の朝から発熱(;^ω^)。 まいっちゃった。
 朝起きたら熱あるんだもん。 しかし微熱だったので、ツライながらもつつがなく仕事をこなしました

 一晩やすんで・・・・・(うまく寝れなかったけど) 今朝は昨日よりラクになってた(A;´ 3`) 。午前中はまだちょっと辛かったけど、午後になる頃には身体がラクになった。 今は安静にしてれば全然ツラクない(・∀・)! はぁ~~よかった。

 そんで  今日はバイトもある日だったんだけど、もう昨日のうちに休みますって連絡しときました。すごーーーく悩んだけど、ここでムリしたらどうせ翌日は確実にダウンだろうと思って。 私にしては頑張った決断

 やっぱよかった~~~(A;´ 3`)  休みにしといて。 この体調で更にバイトは精神的にも発狂しちゃうよ~~。

 前の記事も妙に弱気なこと書いたけど、きっと身体が弱ってたからだね、身体が弱ってる時って、精神的にもすごーく弱気になっちゃいますよね。 

 体調が回復してきたら気持ち的にも元気になってきました。 楽しい事を自然に考えられます(^ω^)。

 ああ~~~、体調不良だったからしょうがないけど、ホントにランニングできてないよ~~。ぜんぜん走ってないよ~~。 せっかく生活の一部になってきてたのに~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

 でも・・・・・先月も3回も体調崩すほど働いたんだしさ。 そのお金でラングッズでも買おうかね (#`ε´#)!キャップもう一個ほしいし、ウエストポーチにアームポーチ、夏用ランのショーパン。大人買いしちゃおうかな・・・・・・щ( ̄∀ ̄)ш   暑い夏、ちゃんと走り続けられるかなーー・・

 さて、せっかくバイトも休みだし。 カレーでも食ってだらりんこしよっと
ココロ
     7月になったーーーー

  今日は休みだった。 仕事だと勘違いしてたけど、でも良かった。
  で、ホントにお休みデー。 な~~んもしなかった。 一歩も家の外出なかった。とにかく身体を休めたかったので。 明日からの3日間、ちょっと厳しいので(;^ω^)。 あぁ~~あとちょっとの辛抱だぁ この忙しさとも。
resize0043.jpg
 このお花、癒しな感じ(^ω^)↑

 今日は自転車でのお出かけも、ランもなし。 昼寝した。 お菓子くった。 とにかくだらけた。

 忙しすぎるとココロも発狂しそうになる。 仕事中、疲労感いっぱいでツライツライってっ時、涙ぐみそうになっちゃうよ。 継続的に疲れているとココロまで疲弊してしまうんだなぁ・・・・・・。

 だから何もしないって時には大事。  せいぜいお風呂後に自力整体でもしようっと。せいぜい15分くらいかな。 今日はいいの、とにかくだらけていいの

 身体のバランス、ココロのバランス、訳わかんないくらいに疲れてしまったら、積極的に休息したい。
 
 今日はいくら太るもの食べてもOK。  

 疲れてるとどうしても弱気になっちゃう私(;^ω^)、こんな時彼氏がいたら良かったのに、とかって思っちゃうな。 抱きしめてもらう、とか「疲れたよー」って言うとかさ。

 「疲れたよー」の一言を聞いてもらっただけで 意外とホッとしてしまうもんじゃないのかな。 この人にだけは弱みを見せたいって人、いるといいよね。 

 今はそういう人いない。 だからちょっと寂しかったり切なかったりする事もあるけど
 客観的になれずに一人で突っ走ってしまうこともあるけど
 でもそういう自分の事、しっかり自分で抱きしめていけるのもヒトとしての強さなのかも。

 さて、生活に余裕がでてきて 趣味やら何やらやりだしたら素敵な人と出会うかもね。 それともこういういっぱいいっぱいの時に出会いがあったりすんのかな?? 気持ち的には余裕がないから気づかずにスルーしてたりして??

 う~~ん、この忙しさが一段落したら、シェイプアップ、もうちょっとだけ気合入れますか!肌も手入れして。 美容院もずっと行けてないからなぁ~~
 
 もうちょっと美人さんになりたいよね(*´з`*)。


プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





