コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

北海道マラソン観て感動。
 北海道マラソンの中継を観てました。 なんかとても感動してしまいました。 がんばってる人を見るだけで感動してしまいます。

 「人間てあんなに走れるんだぁ、人間の体ってすごいなぁ」 なんてポケッと考えながら。

  これに出てる人って、ほんとすごいなぁ。 いや、出れるだけでホントすごいと思います。

 今日お休みだったおかげで中継も観れたし。 よかった^^。
食いすぎ、反省。
 お菓子食べ過ぎちゃったーー(´Д⊂ 

 1枚34kcalのクラッカー・クリームサンドを24枚食べました。

 ついでに和菓子とチョコがけクッキーを2枚(*>ω<*)。


 戒めよう(;;゜;;゜;,)

 1000キロカロリーとか軽く超えてるよね。 これ食後のおやつですよ。 てかナニ?「食後のおやつ」て言葉、存在したっけ??

 どれくらい走ったら1000キロカロリーって消費できんの?? えーと5キロ走った時はどれくらい消費してたっけなぁ・・・?覚えてない。

 えーー・・・・と  ハーフマラソン くらいですか? 1000キロカロリーって・・・・・。

ハーフマラソン食ったんじゃ、お前は ボケェ (#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
 
 反省してます しなければ。 戒めよう。
 
 ところで 本日のラン 5.1キロ  

 屁のつっぱりにもなりません。
 
 来月からチーズやビールが値上がりするって言うし・・・、食いすぎるなって事ね、これも(;^ω^)。ガソリンはちょっと下がるらしいけど。

 ガソリンは・・・・・最近はあまり遠出しないからそんなに気にしてない。 10キロ圏内はなるべくチャリって決めてるし。 ガソリン高いってのもあるけど、一台を一人で乗っているとちょっと罪悪感があるので・・・。 でも最近は、省エネ運転とか、プリウスがますます人気になったり・・・結果的には化石燃料てモノを考える上で良い機会なんだろうなー。 エコカーではやっぱ日本の技術が世界一だし、これを機会に「新エネルギー」という技術をうまい事やってくんないかな? エネルギー面でも食料面でも他国に依存しているのはイヤだし、やっぱ「平和の国」ニッポンですから、ずっと戦争の原因になってきた化石燃料とか天然ガスとか「そんなのもう古いっすよ」みたいなエネルギーシステムとか作って 太陽・風力・水力・地熱とか?そういう枯渇しないクリーンエネルギーをうまーく何とかするシステムとか作っちゃったりしないのかな?
 とりあえずバイオエタノールとか流行ってきて儲かりそうだからそっちに乗り換え~みたいな感じになって、結局は食べ物の値段上がっちゃうんだろうし、何か始めたらこっちが歪んで・・・みたいな繰り返しをしているんだろうか・・・・。 ていうか日本は食料自給率がヤバイからってのもあるからなぁ。結局は個人が安くて美味しくて便利で・・・・てのを求めた結果なんだろうけど。 輸入といえばフードマイレージってのもよく聞くようになった。 間接的に環境破壊なんですねー。個人個人の意識や生活スタイル、それを反映していくのが企業・国・世界になってったり。 もうすでに生物としてのポリシーとか考えろみたいなレベルなんでしょうか??
 んー、どんどん脱線していくが、そう考えると江戸時代とかってすごいなーー。とってもエコです。とにかくリサイクルの鬼だし。でもちゃーーんと娯楽もあるし、素晴らしいお料理だってある。 今 江戸時代に戻るのは無理だけど部分的に真似したいところはあるね。
 あ、でも今の快適な暮らしはそのまんまで。 やっぱ現代に生まれて最高だし。 快適はそのまんまでも出来ることはいっぱいありますね。 江戸時代なんてほんの200年弱前なだけなのに・・・・・そんでちょうど私が生まれた頃から時代はすごーく急展開な感じな気がする。 長生きしたら色々な事が見れるかもしれん。
 
 ていうかなに、 子供の頃おじいちゃんとよく観たTV番組、「連想ゲーム」ばり。 

 とにかく今日は反省。 世界の食料は余っているはずなのに飢餓に苦しむ人がいます。 ごめんなさい、ここにたっぷり余ってて今日も食べ過ぎました。 
今日は走った└(´▽`*)┘
 良かった・・・・・・ブログ村のカテゴリ、「ランニング」→「その他日記」に変えなきゃ みたいな雰囲気だったけど

  本日のラン 9キロ 

 イヴの日2日目 朝から鈍痛 だっるうぅぅぅぅ → il||li _| ̄|● il||li

 ソファで「はなまる」観るくらいしかできん。 

 我慢できない痛みじゃないけど薬を飲むことにした。

 身体ラクになって 掃除機かけたり 頂き物の洋菓子 6個 食った。 ハーゲンダッツも食った。 

 おやつにサツマイモとジャガイモを食べた、 サツマイモにマーガリンを塗ってみたら、スイートポテトの味になった・・・・Σ(゚e゚;) !!

 ちと食いすぎたが、イヴの日だからいいのだ。

 走ったし。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


ラン
 職場に着いたらイヴの日が訪れた。

 エスタックイヴを飲み 昼休みはソファで寝て でも仕事はつつがなくこなした 本日の私です。

 明日から4連休になってしまった。  → (内 二日間は富士山に登る予定で有給とったけど 山小屋がとれなくて流れた(;^ω^))

 まぁいい。 明日 いい時間に目が覚めたら マイカルに映画でも観にいこうかな。 大好きな「SATC」やってるしね。 そんで適当にお店冷やかして コーヒーでも飲んで ぽてぽてして 帰ってこよーかな。

 あ、忘れてた。  本日のラン あるわけない て事で。

 だから逆に

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 そのうち走ります。 やる気はあります。

 アフィリエイト、色々くっつけるのがちょっと楽しくて ランニングに全く関係ない自分の趣味ばかり、間違ってこのブログを覗いて 興醒めしてしまったらアナタ負け

(o´・ω・)´-ω-)
 私のまっすぐな長い髪が プールで泳ぐたびに痛んじゃうし(ノ_<。)。

 昨日は掛持ちのバイトもあり、睡眠不足。 腰も肩もツライ・・・(ノ_<。)。

 こんな時 走ると腰とかもっとヤバくなる。   走らん今日(`・ω・´)。

 でも何もしないと肩とかずっと引っ張られてるみたいでキッツイ。 こんな時はプールがいいんだけど、 

           →髪痛むしなぁ・・・・・・・・・

 で行かなかった。 で 今も 腰 肩 ツライす(ノ_<。)。

 ふてくされて 弱音を吐く

 誰か マッサージが趣味な人 私と結婚してください ホントにもう 

 ・ランニングて   地面からどすんどすんて 身体に衝撃がくるから縮む感じ

 ・水泳て  泳ぎの動作自体が「伸び」だから 伸ばされてる感じ

 あー甘いもの食べたくなってきた(´д`)。 この感覚、秋っぽい。 

 あぁ月餅食べたいなぁ・・・・(*´д`*)  私: 食欲度数 ≧ 運動度数      

 ランニング大好きな人 : 食欲度数 ≦ ランニング度数 そんでスリムなんでしょう。

 まじカリスマ。

 明日いちにち仕事すれば休みだし、 がんばろう私。 私ってけっこうえらいし (゚c_,゚`。)プッ

 あー冷蔵庫のぞいてこよ。
康介のように。
 長袖で仕事へ。 

 夏よ 戻ってこい、 風呂上りのビール まだ満喫しきれてない、暑すぎて胃とか壊してたから。

 今日も私、つつがなく仕事をこなし、さっさと帰宅。 けっこう大降り、レースとか出るランナーさんなら悪天候も練習の一環として走るのも良しだろうけど。

 私もそんなランナーさん気取って走るのもまた一興・・・・・・・て考えもあるが本日 そこに「興」を感じられず走る気ないよ~~~~(・´з`・)。

 しかし昨夜は 自力整体 してから寝たのでけっこう良く眠れたせいか、ちょっと運動してやってもいいかな、って気分。

  プール、プールプール    本日のスイム2~3キロくらい

 これで一昨日の深夜に食べたぺヤング(昭和の「もいっちょ行く」)、チャラにしたつもりで。

 クロールすいすい泳いで肩こりよ さようなら。 
 今日の平泳ぎは「おめでとう北島康介」の意を踏まえてやや大きなストロークで力強く泳いでみた つもり。

 今日もしっかり ぐっすり 眠れますように

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

急にこの寒さ(*゚e゚)。
 鳥肌たつ。  
 
 「さむい」って言葉、久々に聞いたわ。

 急なシフトチェンジでいきなり休み んな今日

いきなり秋を思わせる寒さ。    雨も降ってて 薄手のカーディガンじゃまだ肌寒いよ。

 コーヒーの買い置きがないなぁ

 夕べ 布団に入って、だんだん布団の中の空間がぬくまっていく感じ、自分の体温でだけど。 自分の体温で自分を暖め、循環し、ちょうどいい温度に保たれる、その暖かさが何とも心地いいと感じた。

 こんな感覚、これも季節感。

 あぁ 夏はもう終わり   秋、その後の冬をイメージできてしまうんだなぁ。 

 雨が降ってる どこかふらりと行って 買い物でもしようか それとも派手なナイキのレインウエア着て てくてく走ってみるか。

 どちらにせよ 午前中にウイルスソフトの更新はしたから、「今日ぜったいやらなきゃならない事」からは解放された。

 さーてっと (´д`)

 ・・・・・・・・走ってきました  本日のラン 8キロ 

 走り出すとホント その時の自分の体調が浮き彫り になるなぁー・・・。
 
 走り出したらちょこっと頭痛、昨日みたいな胃の気持ち悪さはないけどちょっと弱ってる感はあった。

 →今日は、体調悪い て事はないけど何となく活動的にはなれないみたいな感じで、仕事もちゃんとこなせるし、おやつだってパクパク食べれちゃうって状態。

 今日みたいな状態はけっこう多く、特に「体調悪い」って認識はない、 無かった。

 でもほら、走り出してみると・・・・

 → 胃が気持ち悪くなったり  ちょっと頭痛がしたり 身体がフラフラしたり 肩の張りがひどく感じたり

 なんかホント 体調が浮き彫りになる気がします。 (体調良いときはやっぱムリなくラクに走れるし)
 
 確かに うまく眠れてなかったり、生活のリズムは微妙に崩れていたなぁ。 でも「具合悪い」とまで行かない、一歩手前で。 

 ちょっとかったるいとか身体ダル重、とか。精神面でも踏ん張りが弱いというか・・・・ 腹に力が入らない感じもするかな??

 そういうのって 普段 「良くある事」として見過ごす。 ノリの悪い身体をちょっと不快に感じてるから、目の前のジャンクな食べ物とかテレビとか・・・・そういうお手軽な快楽でごまかそうとしてしまうんだな、わかってても。負のスパイラルって入り口広いよね。

 ホントに「具合悪い」ってなんないと、人間てココロ弱いから 積極的に休息したり身体に良い食べ物食べたり 規則正しい生活したりと・・・・そういう「正解」を実行できないんだなーー。

 自分は特に 目の前の快楽に弱いよね

 で、つまり

 意外と身体 弱ってるから気をつけてあげましょう、て事で。  私 愛する 自分の身体(*´з`*)。

 あ、そうそう女子ソフトボール、超すげ 超すげ まじ感動した ていうかナニアレ? これがニッポンですよ。 えぇ 日本人てすごいなぁ。 元ソフト部ですが、ソフトってあんなに面白いって知らなかったし。これ書かなきゃ日記の意味なし。 

4年ぶりの再会(嬉)
 急にメールがきた、「明日・明後日、東京に出てくるんだけど会える?」と。

 たまたまドンピシャリで連休も持て余していた私、即答。 埼玉からだって会いに行くでしょ、香川から友達は出てきてるんだから

 4年ほど前 1年ほどニュージーランドやクック諸島を放浪、バックパッカー。 ワーホリビザだったので安宿で短期で住込みで働いたり(ノーギャラ・でもベッドと食事付きで居候できる)。

 1ヶ月ほど住込み、また次の街に放浪に~~・・・・自分で言うがお人好しなので、次に働く人間がいないと宿のオーナーが困ってしまうな~~、と「出てく前に次の子 探してくるからね~~」と。

 でヒマな時間にフラフラ観光したり、丘を歩いたり サイクリングしたり・・・・そんな時 日本人を発見する度に「エクスチェンジ(居候タダ飯働き)しない?」と勧誘! (オーナーは素直でよく働く日本人びいき)

 で 捕まえた彼女。 私が出て行く前の一週間ほど一緒に働き、仕事のイロハを引き継いでもらい・・・・んでバイバーイと。

 でもすごく気があっていい子だったので、たまーに思い出したようにメール。 んで再会。

 あーメールって便利。  

 大阪に住んでると思ったのに香川に移り住んでいた! ・・・・・ずっと香川にうどん食いに行きてーなー(・A・)、て思ってたから 機会が降ってきた気分で嬉しい。 うどん放浪、いいかもщ( ̄∀ ̄)ш。そのうちに・・・・。

 あ、そうそう 英語、もともと「やっつけ英語」しか話せんかったけど、今ではほぼ「無」に元通り。そんな話をし、「あーこれも中途半端だなぁ」と切なさ感じたり。

 やろうやろうと思っても「勉強」になっちゃうからやる気失せる。

 英語の先生、今度こそ探すか、ホントに。 んでお気に入りドラマ「SEX AND THE CITY」、今度 映画でやるのも超楽しみ。 全シリーズのDVDを「英語の勉強」って理由で買っちゃおうかなぁ。

 「人生やりっぱ」

 てな事が多い気がするので、ひとつひとつ見直すのもいいんだろうな。 物事が滞ってる感の「今」、そういう地味な作業が必要なのかもしれない。 本はいっぱい読めた、英語もやり直すか・・・?

 だって外人と話せたら楽しいし。 香川みたいにサクッと行って、いつでも「ハロー」できる状態ならいいよな~。お世話になった人にお礼言いに行きたいなぁ・・・・そういえば。

 昔の友人との会話は心地よく、一緒に年を重ねて行っているというのは嬉しいもんだ。 自分が30代になる、でも皆一緒になっている。 彼女の方が年上だけど、すごく若かったな~~(*´з`*)、20代でいける。

 さて

 本日(も) ラン なし

 →夕立がきた  夕べテレビ見てたら寝ようとしても寝れなくなって睡眠不足

 今月 あまり走ってません    

 でもやる時はやるタイプだし・・・・・継続することが大事だし、初心者なので鞭は使わないくていい、て事で。

 明日も仕事 がんばろーっと。  今夜は良く寝ること
ランニングの楽しさって?
 のんびり3連休で♪   いつもか^^;。

 けっこう涼しいし、こんな時こそトコトコ走らなきゃー・・・って思ってたけど ・・・

 だらりんだらりんと過ごしてしまいました。
 昨日から肩が張ってねーー。 

 昨日 仕事後に走ったら、肩がこって?ていうか重くて気持ち悪い感じで走るのが辛かったー。

 んで、今日は ついついブログ巡りなんぞしてました・・・・・

 ランナーさんのブログ、最近ハマッてるんだけど、他のブログに対してとっても爽やかで前向きな人が多いなぁ~~。

 愚痴とか、マイナス思考とか、そういった内容ぜんぜん無いもん。  性根が良いって感じ。

 しかも

 トレーニングに対して 自分にけっこう厳しいし、すごーく謙虚です。 「さいきんサボリ気味で・・・」とかあっても 「どこがーー!!」ってツッコミ入れたくなる。

 それと、どうしてもわからないのが・・・・

 ランニングってそんなに楽しいんだろうか?? 数日走ってないと走りたくてしょうがない、とか 走ってるとき「最高!」とか思ったりとか・・・・。 仕事で疲れてるのに、睡眠時間少ないのに走るとか・・・・

 一般人には理解不能な域だよなぁ。

 でも それって 「羨ましい」 て思うんだな。

 ほとんどの人が知ってない、 「楽しい」「気持ちいい」の形を知っているなんて。 どういう感じなんだろう、それって。 

 私も数ヶ月前から日常的に走るようにはなったけど、今だに 「面倒くさいな~~」とか「飽きてきたな~~」とか思うもん。 まぁ走らないと何か気持ち悪いって気はするんだけど。

 そんなにすぐに速くもなんないし、距離もなかなか伸びないし(夏になったからかもしれないけど、暑すぎて)、やっぱ地味なんだなぁ(と思ってるところが一般思考なんだろうか?)。・・・・・一人でもくもくと走る・・・・ipodが無かったら無理だなー。

 でもランニングする事によって生活にリズムは生まれるな。 健康に良い影響を与えてるのもわかる。多分精神的にも。

 「私は走っているんだぞ」 て、自分て人間を肯定する理由のひとつにもできる。

 ダイエットにもなるだろうし。 (そんなに痩せてないけど、走らなかったらもっとデブだと思うし)

 しかし私、ホントに「走る」ってのは苦手意識があって・・・よく今(ヘタレだとしても)走ってるなぁーって思うよ。 他のスポーツはそこそこやる方だったけどさ。 「走る」自体にはけっこう苦手意識があったかもね。

 しかも長丁場。  

 ランナーさんのブログ見てると、「まだ走歴1年ですが・・・」とかあって、1年て「まだ」の域なの・・・???とか思ったり。 何年も何年も続けちゃうほど楽しいものなのかな~~・・・・???ていうか「何年」てレベルじゃなくて、「一生」て気概ですよね、皆さま。 もう生活の一部として欠かせないもの、死ぬまでやるでしょ、これ。 みたいな。

 ランナーさんのブログ、見れば見るほど 「そんなに楽しいのかなぁ?」って思ってしまう。 

 そこそこ「気持ちいいな~」て感じる事はあっても、ランナーさんみたいにランニングに熱狂してない ハマッてない。

 そして興味深いのは・・・・ランニング始めて、どの人も人生が良くなった的な雰囲気を放っている、ブログで。

 スリムで健康的になった  ランが習慣になって精神的にも良い状態になった 自分てモノに自信がもてた ラン仲間ができた とか。 何となーく、「人格的にも成長した」的な内容とか。

 んーー?
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


友人達との二日間
 14日は中学の同級生とその旦那さんなどを含めた10人程でBBQ 。

 もうすぐ結婚を控えるカップルもあり、和気あいあいと楽しい会になった。 久々だったよーBBQなんて。締めは花火。 

 15日 この日は昔の職場の仲間数人が花火大会をきっかけに集まった。 数年来会ってない仲間もいたけど、全く時間の経過を感じない、あっという間に昔に戻れる。 こういう友人関係があって、私はホント恵まれてるって思った。 アウトドアの仕事だったせいもあって、職場の同僚というより「仲間」って感じ。 同じ釜の飯を食ってた仲間。

 あー、こいつら、何年経っても変わらないやー。

 私はその仕事からは離れてしまったけど、続けてやっている奴、違う道に進んだ奴、色々居るけど、昔 共有した時間は変わらない、あの時の濃い時間はたとえずっと会っていなくても永遠に「仲間」でいられる、そういった時間だったと思う。 老人になっても同じ感覚で会えるだろうなって思う。

 そういう仲間がいて、幸せだなって思った。

 さて、 そんなこんなでランニングはここ数日してなかったけど、昨日はプールで4キロくらい?泳ぎました。

 そんでダイエットしたいけど・・・・・・・

 ランとかで全体的に脂肪を落とすのはもちろんだけど、やっぱお腹周りはピンポイントで何かしないとキレイなスタイルにはならなそうだなーー。 うん、お腹周りをスッキリさせるのが重要だね。 何かアイデアアイデア・・・・・・

 やっぱ締まったお腹は何にも勝る魅力ですから。くびれたウエストも(*´з`*)。

 男性でも腰周りが締まってる人って魅力的なんだよなー(*´д`*)。  よく男性の腕とか胸とか手とか・・・・どこが好きって話出るけど、私は「腰周り」だなー。 細いのとは違うんだけど、少しキュッと締まってると「素敵~」と思ってしまいます。 あとヒップも・・・。

 ま、とりあえず 自分のお腹とヒップをどうにかしないとね・・・・。 

 美腰になりたい~~(●´ω`●)ゞ
北島康介!
 北島康介 二冠達成 ヾ(*´ω`)ノ!!!

 まじかっこいいす。 

 惚れるわ ほんと。
黄色いスイカ
 残業でちょっと疲れたから 本日のランニング 5.2キロ 

 暑いし、ホントはプール行きたかったけど 今日は第二火曜日で定休日だったから。

 夏ランはその後のダメージが大きいので、ムリしない事に。 走り込んでるランナーさんとは違いますからね(;^ω^)。 私はあくまでダイエットメインの初心者。

 でもいつか「走るのが大好き」になれたらいいのになー。 

 薬以外で「トリップ」できるものがある人間でいたい(薬はやったことないけど)。水泳とかだと他の人とのペースとか気を使うし1時間に1回休憩が入るからスイマーズハイになるのは難しい、その点ランニングは良いと思うんだよね。まだそこまで走れないから未経験だけど・・・・(´v`〃)。
 大好きなスイーツ食べるときも絶対脳内麻薬出てると思うけど、いつも食べてると、その麻薬も感じなくなっちゃう気がするんだなーー。しかも「太る」とか思っちゃうと麻薬も覚める気がする。

 自称 チョコレートホリック → ランニングホリック に変更できたらスタイルも変わるかな~~?? いや チョコレートホリックはずっと守っていきたいけど (*´∀`*)。

 黄色いスイカを食う(●´ω`●)ゞ 赤いのより甘い気がします・・・・。
黄色いスイカ

 しかし このブログ、やってる内にだんだんテーマを決めていこうと思っていたが、決まらずダラダラと毎日おんなじ様な事ばっか書いてるなぁ。

 とりあえずランニング始めたばっかだから 続けるためにもランニングメインみたいになってるけど(記録のため)、一体 私は何が書きたいのかね(*´д`*)??

 ブログタイトルも当たり障りのない感じにしといたけど、もやもやした感じ、まさに今の私の生活なのかも、「ハッキリしない日々」の象徴みたいなタイトル。

 まぁそれでも 文章を意味も無くつらつら書いてくの好きだから、ま、そのうち気が向いたら変えてきゃいいか。

 しかし・・・・あんまり痩せてないですね、夏に入ったって言うのに・・・・(・A・;)。

 年齢のせいか、お腹周りの肉が・・・・・コレどうやったら落ちるの? 教えて(ホントはわかってるんだろうけど。

  30代になったからって、全てを年齢のせいにしたくないですね。受け入れる事も大事だけど、それと諦めは違う。20代の方が綺麗だった、とは思いたくないし思われたくもない。

 自分がキレイでいられたら、それだけで何やっても2割り増しくらい楽しいし素直になれると思うんだよね。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


夏バテかな・・・?
 休日。  寝っころがって 甘いモノばっか食ってたよぉ(;^ω^)。

 最近 胃が弱ってる感じだったけど、今日は一日だるくてヘロヘロしちゃって(;´Д`) ・・・
 
 な~んにもやる気しない。 ホント何もしなかったよーー

 なのに かき氷とかちんすこうとか 甘いものをたくさん食べてた(;^ω^)・・・・極めつけが沖縄産 黒砂糖の角切り!袋の半分くらい食べてしまった・・・・

 あ~~ちょっと後悔。 

 しかもヘロヘロしていたため、走る気ゼロ・・・・(;^ω^)。 いや、走りたい気はあるんだけど明らかに身体が「ノー」と言っている。  キモチは走りたいけどカラダが「いや~~だ」と言ってる感じ。

 夏は痩せれると思っていたけど 甘かったな・・・・

 ばてて 逆に運動しないってパターンは予想できなかった^^;。

 しかも、ばててもスイーツは食べれるってどういう事よ?? 夏太りしちゃうよ~~

 昨日は仕事から帰ってきて、やっぱヘロヘロしてたから(しかもすごい暑かった)、走るのはムリだと冷静に判断。 でもちょっとだけチャリで風に吹かれてきました。 まぁ6キロくらいですけど。

 ↓途中のひまわり (*´∀`*)。 も薄暗かったのでよく撮れてないけどキレイなんだよね ここ。
ひまわり8/8

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ちーず大福 舌鼓(●´ω`●)ゞ
 今日はゆったりオフを楽しんだ。

 ぷらっと 雪くま 食べに行こう て思って。 

 ぷらっと。 一人で行くか、せっかくだからヒマそうな友人を(車で)乗っけてくか迷う。

 友人、TELに出ない。 

 だから一人でチャリで行くことにした、どっちかって言うと、チャリで行きたかったのでマル

 愛用のクロスバイク、朝ちゃんとタイヤに空気入れておいた。 おかげで快走(^ω^)。

 本屋に寄って立ち読み。 一冊買って、目的地の和菓子屋へ。

 あ・・・・、売ってなかった、雪くま。 「あーこの店舗には無いんだ~」

 ま、いいや。 前から気になってた ちーず大福 を買った、これも「いつか食べねば!」って思ってたので、今日はこっちに縁があったみたいだなぁ( ´¬`)。
 resize0058.jpg
 座って食べれる ちっさいスペースがあったので、ガナッシュシューをその場でいただく(*´д`*)。 

 甘すぎなくて好みだぁ(*´д`*) 

 和菓子ばっかだと思ってたらケーキとかプリンとかもけっこうある。 常連になろう。

 3代目社長が34歳らしい。この社長の考案で誕生したらしい ちーず大福。 若社長ナイス。 

 ここ、場所が微妙だから今まで行く機会なかったんだよね、でも自転車で行けるし、新たな自分場所を発見したかも。

 帰宅して「海猿」の再放送観ながら ちーず大福 二つお腹に納め(いくらでも食べれそうな味(´д`))、ランニングでもしますか。

 出立

 すぐに胃が気持ち悪くなって・・・・ 3キロ手前で引き返す・・・・
 
 とぼとぼ歩いて・・・・水飲み場で水飲んで・・・・座って・・・15分風に吹かれた。

 今日は休みだったから、適当な時間に一食しか摂らなかったからだろうか??? そんでガナッシュシューとかちーず大福とかばっか食べてたからかなぁ・・???

 走る前はぜんぜん普通だったのに・・・・・

 定期的に走るようになって感じた事だけど  走るとその時の体調がよくわかる気がする。 身体が感じきれてない部分が浮き彫りになる感じ。

 今日はぐっすり眠れますように。 明日はお仕事がんばろーーっと。
軽くばてた
 凹む、 ブログ いい具合にけっこう書いたのに最後の最後で消した。

 泣く、。・゚・(ノД`)・゚・。

 ヘロった、夏バテ? て思ったが違う。 いや違わないかもしれんけど

 →結論   タンパク質不足 ビタミン ミネラルもだけど

 糖質ばっか摂ってたかも 甘いモノや炭水化物とか。

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++

 骨盤の調子も回復してきたので 今日こそ走るぞ て思ったのに・・・・

 のに のに  帰宅したら 身体がヘロヘロ ラン断念

 で、(カレーコロッケ キムチ 糖質ゼロ)
resize0057.jpg
で、ふて腐れ気味。

 しかし 私 考えた どうしてヘロヘロになってるのか 冷房きいてる状態で仕事してるので暑い思いしてないんだよね。

 考えて 結論 →  やや寝不足だった。 それと栄養の偏り(カロリーはオーバー) 。

 タンパク質、特に今日はヨーグルトだけだった! これはダメでしょ。

 トレーニング 休養 食事

 どれが欠けても速くはならないのです!! 

 と谷川真理さんの本に書いてあった。 いやどのランニング系の本でもうたってますよね。

 てかランニング以前の問題・・・・(;;゜;;゜;,)
 わかってるつもりでも 全然 身にしみてわかってない て事が わかりました 今日。

 あぁぁぁぁぁぁ---あ ('A`) =3

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





