コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

風邪を引きなさんな
 ぁあ、Qちゃんの引退会見 観たよ。 愛すべき人だね ほんとに。

 昨日は仕事が休み。 
 だのに、走んなかったよ。  疲れがどっと出て、昼寝とかしちゃって。 部屋を掃除するのもおっくうで。 SATCのDVD観てたくらい。 んでバイトの時間になっちゃってさ。

 「走ろう」ってアイデアは雫ほども無くて。 「あぁ、今日は走れないんだな」って思っただけ。

 今日も仕事から帰ってきて・・・・・なんか風邪を引くか引かないかの瀬戸際みたい・・・・。 疲れがズーーーンと乗っかってて。 喉がちょこっとだけイガイガ

 肩と腰が凝って、トクホンチールを塗った。ちょこっと息苦しい。

 お風呂に入ったらスッキリするかな?? 次の休みが急遽仕事になった。 なので積極的に身体を休めて 風邪ひかないようにしなきゃ。

 そんだけ。 こんな時、心もちょっと弱っている感じ。 だから尖った事が起こらない現状がありがたいな

 今夜は毛布を出してみよう。 腹巻もしよう。 

 今月のラン、月間目標 80キロ。 復帰後の目標としては妥当。 あと18キロくらいだけど、ムリしなくていいや。 

 
ドルチェ ミルフィーユ
 おいしいぃぃぃ、 おいしぅぅぅぅいぃぃぃぃぃ(*´д`*)(*´д`*) 
ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ をさっき食べた。 ホントにおいしぃぃぃ(*´д`*)もう。
 この前食べた メープルクッキー もすっごく美味しかったなぁ (*´д`*)
 
 本日のラン : 7.7キロ

 朝6時から仕事です~~。 帰宅して即効で着替えてエネルギーゼリー飲んで、16時にランに出立しました! もう急がないと日が暮れちゃう!!
 走り始めて・・・「体が重い~~~」   折り返しの公園でトイレに入って・・・・さあ あと半分
 しかし・・・・4キロくらいから体がへろへろして・・・チカラが入らない~~~

 これってエネルギー切れなんだろうか?? 仕事から帰って、ゼリーだけしか摂らずにラン発つしたからかなぁ?
 今日は5キロくらいで良かったかもね。  ランの後、でっへーって畳の上でずっと寝転んでました。 ツライってのとは違う、体がヘロヘロしちゃってでろ~~んと寝てるしかできんよ(・Θ・) って感じ。

イロモネア おもしろいっす (゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

パワーヨガ2回目 (*´∀`*)!
↓ 昨日コンビニで発見! 今号のターザン(*゚e゚)、即買いしました。
resize0087.jpg
 ぜんぜんシリアスランナーでない私だが、一応 「走ってる」 つもりだ。  なので、
 「秋こそランニング!」 → えぇ、私 走ってますよ。
 みたいな、颯爽とした気分で買いました。(・・・スマソ (;^ω^))

 さて、昨日はパワーヨガのクラスに2回目の参加。 仕事でやや疲れてたので、ちょっと手を抜きながらやりました。 だから今回は筋肉痛もナシ。 もうちょっと気張ってもよかったかね。
  呼吸をちゃんとするのとしないのでは汗のかき方っていうか、代謝が違うように思えます。 本ではよくそう書いてあっても「そーかなー」程度に思っていたけど、実際教わってみて、呼吸ってけっこう大事かもって思ったよ。   そんでヨガの後は疲れがちょっと抜けた気分(*‘ω‘ *) 。

 しかーし、今日はやや寝不足もあってか、やっぱ身体がちょっと辛かったかな。 だから今日は帰宅後も「ラン」の選択肢はナシで。  今日はゆっくり休みたいと思います。 ホッ(A;´ 3`) 。

 食べたい食べたい衝動、今日はそんなでもありません。 「疲れ」とかかな・・・?やっぱ。 あと 炭水化物依存症っぽくなっちゃうと血糖値が安定せずに、すぐ食べたくなるだろうから、自分の食生活を考えると もうちょっとタンパク質摂った方がいいかな。 なんだかチーズがすごく食べたくなったりして。身体がサインを送っているのかもね

 ふう、ゆっくりお風呂に入りたいな。 腰や肩に疲れが溜まって、トクホンチール塗っちゃったよ。 ホントはアンメルツヨコヨコの方が無臭だからいいんだけどね。家にあったのはトクホンチールだから。

 日が短くなってきたから、仕事のある日は走るのが難しくなっちゃうな、休日ランがメインになるのかなぁ、どうしよ・・・。  
 走るのが楽しい!って境地だったらいいけど。 イヤでもないけど、そんなに楽しみでもない、って感じなんだな~。 やっぱラン友とか居ないとなかなか楽しくなんないもんなのかなぁ?

 食べる事はホント 快楽 みたいな感覚なんだけどね。 食べるのだ~~いすき。 ピザの食べ放題に行きたいな(*^▽^*)! たっぷり走った後に行くのが精神的にも100%楽しめるだろうね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

短期間で確実に肥えてきてます(ノ_<。)
 日が沈むから急いで家を出た。

 本日のラン : 5.2キロ

 なんか「走ろう」って気持ちが動かず、 「義務」的な感じのランになってしまった。 それでも走っている時は若干の清清しさは感じる。 軽く汗が滲んで。 ・・・これからの時季、普通に生活してたら一切 汗なんてかかないもんなぁ。

 明日はお仕事オフな日だったが、急遽出勤に。 さっきTELあって。
 明日の内に友達の結婚式関係の買い物、済ましておきたかったけど、まぁいいか。 パワーヨガ教室(2回目)の前に時間があればお店を覗くくらいはできるかな

 独身な私は結構こういったピンチヒッター的出勤が多い。 
 結婚している人、特に小さな子供が居る人は、急に休まなければならない事がけっこうがある。 子供の急な発熱とか。

 大変だなぁって思うな。 「休ませて下さい」って頼むのはパワーが要るし、仕事休んだって家で寝てるわけじゃないんだもの。 そういう事情が予想できるから、急な出勤も「しょうがないかな」ってスンナリ納得できる。 ここで燗が立たないような性格で良かったと思う。 こんな事でいちいち「えぇ~~?」とか思っていたら疲れるだろうなぁ。 派遣だし、働いた分お金貰えるしね
 
 出勤できそうなら もったいぶらずに快く「大丈夫です」と受け、用事が入っててどうしても無理な時はきっぱりと無理だと伝える。 上司から見てもけっこう頼みやすいようだ。

 さてさて・・・・・食べすぎ注意報は自分自身に発令しても届かずに・・・・ 今も食後に黒糖を食べている(;^ω^)・・・・どんだけ甘いモノ好きなんだよ! 自分! 

 昔より ちょっと太りやすくなった30代の今、どうやってこの甘味処体質を暴走させないかがこの先の問題になりそう。 ちょっと・・・・・・・真剣に困っているかも

 
日が短くなるなぁ
 本日 : ランなしっ( ´¬`)!

 帰宅したら走ろうかなって、ちょっと思ってたんだけど。 ・・・・だめー まとわり付く疲れがやる気を萎えさせた。 

 気合入れれば走れる程度だけど ムリするのいやだもーーん(・´з`・)。

 夕べは10時までバイト、今朝は6:10より仕事。 だから何だかんだで身体だるいのはアリだね、だらけましょう(*^▽^*)」。

 お腹減ったーーー!ってまたまた食べ過ぎちゃったかなぁ?? 食べて30分くらいしてから胸の辺りが苦しくなってくるんだよね~~。でも苦しい時でも「ハチミツバタートーストが食べたい~~」って思ってしまうのは、明らかに胃袋で食べてるんじゃないんだねぇ。血糖値も関係ないね。

 最近 背中がムニュムニュしちゃうんだなー。 モンローみたいに歩くと肩甲骨周りがムニッとするよ。

 ちょっぴり眠い。 そんでお腹苦しい。 そんで足 むくんでる。 お風呂後に自力整体とかするのがいいよね、こんな日は。 ムリに走るより そっちが正解。

 ところで・・・・・・・ 最近 日が短くなってきて・・・・・・(暗いと走るの禁止な家なので)・・・・

 これから先 休日以外は、(明るくて)走れる時間帯が無いって事になってしまう・・・・(・A・;) 。どうしたらいいのかな~~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



何をするでもないけどね(・Θ・)
 今日は仕事はお休みだが、夕方からコンビニのバイトがある。
 そうするとどうにも出掛けるのがおっくう。

 朝5時過ぎに起きてしまい、PCを開いて楽天で 「パーティ バッグ」 などを物色。 そう、来月の友人の披露宴、まだバッグと靴が用意できていないんだ。 まだ時間はあると思いつつ、「用意しなきゃ」って気持ちに囚われている時間って不毛、・・・なーんて思ってしまうから、とっとこ決めたい感じでもあるの。

 確かにネットだと安いし種類もけっこうある。 でも 「実物見ないとちょっとわかんないよぅ」 ってのもある。 安くなってるのは嬉しいが、実物が 安っぽいかどうか てのはけっこう重要なポイント。 ネットはちょっとした賭けでもあり、勝負でもあるのか・・・・・。

 見ているうちにわかんなくなってくる・・・・・・あー、アレ見て コレ見て、 あっちのショップのどうだったっけ・・・?? なんてやってて けっこう時間経っちゃったりすると、何だか時間を無駄にしてしまったような、ジンとした気分に少しなったりして。

 そんなこんなしてた 今日 休日。 夕方からバイト。

 走る気にはならない日だよ、なんだか今日は。

 何もしなーい日。 黄色い小花柄でちょっとフリルがついた ゆったりしたキャミソール、水色のカーディガン。メンズライクなジーンズ。 服装のチョイスから今日の「のぼのぼぉぉぉ」とした気分が出ている。

 SATCのDVDを観てのんびり過ごす。 途中、ハーゲンダッツを買いに行こうかどうか迷ったが。自転車で外に出るのがおっくうに感じて やめ。 そんなんだよ 今日は。 

 コーヒーは何杯目だろう? 4杯目かな??

 さて、またSATC 観ようっと。  これ、英語の勉強って考えれば、不毛なんかじゃないよね

 活動的になれない日、定期的にくるけど、そういう時に仕事が休みだったりすると、「良かったぁぁぁ」とも思うけど、「もったいない」とも思ってしまったり。  別に気分が「↓」なワケじゃないんだけどさ。「のぼのぼぉぉぉ」ってしてしまうのを止められない。

 こんな気分のときに限って、バイトの時間が近づくと慌てたりする、いっぱいそれまで時間はあったはずなのに。 調べ物でPC開いたので、ついでに今日のブログを綴ってみました。
ラン&ウォーク9.8キロ
 朝 起きて (・Θ・) 、 ごろぉぉぉぉん。 さぁてっと、 今日はどう過ごそっかな。

 天気も良いし 朝から走っちゃおうかな。 んーー・・・なんかちょこっと動くのおっくう(*´з`*)。 

 んで コーヒー牛乳作ってみた、 牛乳をレンジでチン♪・インスタントコーヒーとハチミツ入れてスプーンでくるくる・・・・・ほんわか(・´з`・) 元気になるぅー。 コーヒー牛乳はインスタントコーヒーで作るのが美味しい 牛乳が薄まらずにできて。 ハチミツもほんのり香っていい感じ。

 おぉ、血糖値が上がったのか、「走ってやってもいい」気分になったぞ! さっそく秋晴れの空の下、てってく歩き出す。 途中 ちょこちょこ走ったり・・・・・

 本日のラン&ウォーク : 9.8キロ

 歩くついでにちょっと走ったって感じ。 今日はこんな感じでいいのだ。 頑張る気はしないのだ。
 
 昨日洗った 秋冬モノのキャスケット達がよく乾いた。 ごろぉぉぉんて寝っころがってたら、視界に入ってきたので思わずパチリ

resize0086.jpg 

 昨日の教訓に従って、今はTVではなく、PCでリラックスタイム
 今日は10時に寝るのが目標です。

 疲れは取れたけど、身体の凝りがちょっと取れてないなぁ。  今日は風呂後のビールは許そう。おつまみはナシでね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


たぶん疲れが溜まったのかな。
 あぁ、罪悪感(;´Д`) 。  ものすご~~くドカ食いしてしまっている この数日。
 何なのかなぁ、この食欲、っていうか食欲なのかな?コレ。

 さて、ちょっと疲れが溜まったここ数日、今日は休み、明日も休み。
 今日はだっはーーーって昼寝をしてしまった。 疲れがどっと出た?

 明日はかる~~く走ろう。 朝でも夕方でも気が向いた時でいい。 歩きでもいい。

 ドカ食いの原因の一つは、生活がちょこっと乱れたからだろうか?? やはり睡眠時間をなるべく一定にちゃんと確保して、そこが基盤となってるのかな、やっぱ。

 自律神経が乱れちゃうから ヘンな食欲も出るんだと思う。 そう感じる。  結論として感じるのは、睡眠が乱れて自律神経が乱れていたら食欲をコントロールするのはムリ、逆にそれがストレスとなり、さらに自律神経を乱しそう。

 もう止めたい、最近の 睡眠 疲れ ドカ食い のちょっとした負のスパイラル。 これを軽く見ずに、この連休を利用してどうにかペースを戻そう。

 これから更に 太ってしまわないように書き留めておくよ(・´з`・)。

 ・自分が思っている以上に睡眠は大切。 睡眠が基盤になっている事を忘れないこと。
 ・特別に観たい番組がなければTVでなはくPCを開ける。TVだとお菓子が食べたくなる。
 ・DVDは食後の時間帯は観ない。 お風呂後の寝る前の時間で。
 ・量は足りているはずなのに、どうしてもまた食べたいと感じる時は、とりあえずお風呂に入ってから考える。
 ・食事制限をしようと考えるな。 できる限りの規則正しい睡眠がダイエットだと考えよ。


 頑張ろう!なんて思っても 疲れていたら 寝不足だったら 肩が凝っていたら、ぜったいに食べる事はやめられない。 食べる事 大好きだし 昔から疲れやストレスが「食」に向かうタイプだし。

 逆に 胃が丈夫な事に感謝します

 「ストレス」と言うほどでもない小さな疲れが溜まったのかな? ここ数日のドカ食いは許そう。 私は私のレベルできちんと生活してるんだもの。 そういう事だってあるわな、って事で。 

 しっかり寝て 生活の基盤を正せば 「なぜか痩せた!」って事になるかも!そうなってね~~(´д`)

 おっと!オーラの泉でエドはるみ! 楽しみにしてたんだ~ (*´∀`*)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
短距離かよ まじ疲れた
 やべー 超 乳酸たまった感 ありあり 腕が重くてキーボード打つのもやばい (#゚Д゚)

 本日のラン 6.7キロ

 途中 暗くなってしまったので、急いで走る 走る 
 ハア、ハア、((;´Д`))=3((;´Д`))=3  やべー苦しい でも早く帰らなきゃ。 苦しくて頭をナナメにしてコワイ顔で走りました。

 帰宅しても心拍数下がらん。 ぞわぞわ寒気みたいのが残ってて・・・・・ 今は乳酸のなせる業か、身体に重苦しさが・・・・・ もうちょっとストレッチとかしたほうがいいのかな。

 きっつ。 まるで短距離です。 でも「走れる人」のゆっくりペースですよ タイムみたら。 でもよくがんばりました 自分。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ゆる体操 いってみよう(´∀`)」
 いやー、今日はいい天気だ。 昼から友達の買い物に付き合う予定

 朝ランしたかったけど、もろもろ やりたい事やってたら ちと時間厳しい、ランではなく、掃除をしてから出かけることにしよう。 これだって立派な運動だし、お部屋もきれいに(^ω^)

 12月にあるハーフマラソン、申し込むのが当初からの目安の目標だったけど、今回の骨盤の不調もあり、今回はスルーしてしまった。 まだハーフは走るのは自信ないし、それに向けて猛練習するのは骨盤にとってムリ。 

 近隣の町で行うその大会、けっこう人気らしく・・・・・ せっかくだから自転車でふら~~っと行って大会を見て来ようかなって思ってる。 楽しそう。 来年こそは!のモチベーションにもなるし。 雰囲気だけでも味わってこよーっと

 さて、骨盤の調子はなかなか悪くない状態。 しかし小康状態という認識を持っている。

 今 興味を持っているのは「ゆる体操」なるもの。 けっきょく「ゆるめる」って事が一番重要だ、って結論に達した自分としては放っておけないネーミング、「ゆる体操」とは。 昨日 本屋で軽く立ち読みしたけど、ちょうどいい内容ではなかったので、「ゆる体操」シリーズでちょうどいいのを見つけて購入したいと思っている。

 今日の友達との買い物の集合前に、本屋で物色したいと思います

 ランナーズでもトライアスロンの藤原さんて方が「ゆる体操」で~~って記事がありましたもんね。 私はそういったアスリートの方とは違いますが、身体の使い方を極める、良い状態にする、という部分でも日常生活レベルでかなり役に立つものなのではないかな、って内容を予想している訳で・・・・

 「歪み」というやっかいモノを抱えながら ランニングを続けていきたいと願う、こんな私にとっては、

 走れるようになるためのトレーニング = 走る   じゃなくて、

 走れるようになるためのトレーニング = 色々な角度からの身体への働きかけ・状態の良いベース作り

 であると思っている。  よく思い出す言葉、 スノーボードのアルペンを一生懸命滑っていたころ、持っていたマック遠藤の本に書いてあった・・・・・何かをやれば何かに繋がる・・・・妙に心に響いたのだろうか? いつの間にか座右の銘の一つみたいになってる

 おっと、今日は何 着て行こうかな。 思ったより暖かそうだな

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
太りたくない(*`Д´*)!だけど・・・
 食欲の秋 とはよく言ったもんだ。

 ここのところ、ドカ食いがやめられなーーい!!

 スイーツ 食べたい、食べたら止まらない!!  秋になって・・・・10月になってからだんだんと食に対するが加速してきて・・・・・・  短期間でそこそこ太ってしまった気がする。

 でも私、ダイエットとか制限って苦手。 食に対する探究心が人一倍強い気がするんだなー。

 もう~~、クッキーやチョコ、シュークリームにプリン、和菓子も すべて愛してます (*´∀`*)
 もう大好きなんです。 いっぱい食べたいんだもん、いっぱい食べても気持ち悪くならない丈夫な胃袋してるんだもん。 

 でも・・・・お腹周りのこのぶよーーっとした肉は頂けません(;^ω^)(;^ω^)。 いやだいやだ、スッキリお腹になりたーーい。 友達の結婚式も近いのに・・・・せっかく買ったドレスを少しでもキレイに着こなしたい
 
 スリムにキレイになりたい、でもご飯もスイーツもほ~~んと大好き、私にとっても大事な快楽なんだもの。

 それ(食)以上に走るってのは、ちょっとムリがあるなぁ。 そこそこ走って、そこそこ自制して、しっかり寝ること!かな。
 あと 好きなヒトでもできればねー モチベーション違うんだろうけど・・・(ノ∀`*)

 食べるのを我慢する気はないんだけど。 私が問題なのは度を越して食べてしまうって事。
 さぁ、どう乗り切れるかな~~これからのシーズン・・・困った困った(*´з`*)
ヨガがランに効いた(*゚e゚)??
 今日ついに、ランを休業する前のメインコースを走りました。 腰の調子も特に問題はナシ(^ω^)。 ペースも前と同じくらいで走れたみたいです。 

 本日のラン: 7.7キロ

 まぁ、ムリせず徐々に。 次回は半分ウォーキングとかにしてもいいかもしれない。 慎重に、ってことで。

 ・・・・・・・にしても・・・・・

 何だか 今日は いつも意識してもなかなか使えない裏腿、ハムストリングを使って走れている気がした。裏腿でサッサッと足が前に出る感じ。
 これ、先日のパワーヨガでめっちゃ筋肉痛になって、今日あたりほぼ回復した感じたったから、絶対ヨガの成果だと思います(*゚e゚)!
 たった1回のヨガ教室ですが、かなり筋繊維ぶちぶち壊した感があって、たかが1回でもそれなりに筋肉が超回復で太くなってくれたのかもしれません。 はたまた刺激を入れたことで、今まで眠っていた筋肉が目覚めたのか・・・・。

 とにかく・・・・ パワーヨガってランに効くかも(・∀・)!

 まぁ 「ランのための筋トレ」 と同じようなもんだろうけど、やっぱヨガとかは特にインナーマッスルに効きそうな感じだから特に良いのかもしれない。 インナーマッスルの補強は一番の怪我の予防でもあるしね。

 ランとヨガは相乗効果がありそうです。   市川麻由美さんの「ラン&ピラティス」にも通じるところがあるのかな?(読んだことないけど) でも基本、ピラティスって病人でもできるエクササイズってのが発端だったはずだから、パワーヨガの方が筋トレに近い感じなんだろうなぁ。

 なんて思いました。 パワーヨガにはちょこちょこ通ってみようと思います (*´∀`*)。

 とりあえず、無理せず じょじょに。 痛みが無くなっても歪みはまだ治っていないので、その辺を改善するようにベイビーステップでやっていきましょ(●´ω`●)ゞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


パワーヨガはハードです!
 一昨日のパワーヨガで筋肉痛 
 そう、行ってきたのは ヨガの中でもハードなパワーヨガ。 

 本とか見て、自宅でちょっと真似する事くらいはあったけど、実際やってみて あまりのキツさにびっくり!!!

 汗がぽたぽた ヨガマットに落ちる。 走ったってこんなに汗かかないよ。  ミネラルウォーター持参ってのが良くわかった。 タオルも必需品だわ。

 基本の呼吸から入り、 じょじょにポーズに。 ポーズがけっこう きっついポーズで、筋肉が無い事を実感(;^ω^)。 ゆっくりした動きでポーズの静止、ぷるぷるしてました。

 あんなに汗が出たのが驚き。 呼吸をしながらだったからだろうか??? ポーズに一生懸命で呼吸が止まったり乱れたりすると、「呼吸」と言われる。 

 インナーマッスルに効く感じ。 あの呼吸があるからこそ身体のスミズミまで酸素が行き渡り、代謝が良くなり燃焼し、汗がどっと出るんじゃないのかな?

 にしてもハードだった! 

 筋肉痛・・・・・二の腕、肩周り、腿の表も裏も、・・・・昨日から筋肉痛です。  ほとんど筋トレだったと言っていいんじゃないかなぁ。 久しぶりだぁー筋肉痛なんて。 

 あ、しまった。 アミノ酸、飲み忘れてた! 腰の調子を悪くしてから運動らしいことしてなかったからアミノ酸の存在を忘れていた~~~。 しっかり筋肉に超回復してもらわなきゃなのに。 もったいない事をした。
休日の朝ラン(ウォーキング)
 今日は休日(^ω^)。 
 しっかり寝れたので、なんとなく朝に走ってみよう という気に。 て言ってもほとんど歩きだったけどね。

 本日のラン: 7.35キロ (7割歩き)
 
 
 さ~~て、掃除でもして自転車でドラッグストアに行かなきゃ。 化粧水とかもう無いし。 自転車で往復30分ほど。 ほど良い運動ですな。 小腹が減ると、ついでにアイスとかプリンとかも買っちゃうんだよね~~。 安く売ってるんだよねぇ

 秋はスイーツが美味しいなぁ~~。 

 セブンのダブルクリームのコーヒーシューが美味しいです
 甘すぎない、ほんのり苦味が感じられる2種類のコーヒークリーム・・・・・お気に入り・入り (*´∀`*)!

 昨日は仕事帰りにコンビニででっかいアイスを買いました。  もうおいしいよ~~おいしいよ~~  どうやったら太らないでいられるんだろう??

 秋は お米も美味しいです(*^▽^*)!! 新米・・・思わずおかわり! 「コメがうめぇーー!」とか思ってばくばく食べてしまいます。

 さて・・・今夜は 初めての・・・ ヨガ教室 に参加します 楽しみ(*´з`*)。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

今日は走ったよ~(`・ω・´)!
昨日は走れなかったが、今日は帰宅後にちゃんと走りました

 本日のラン&ウォーク : 5.2キロ  (ラン3割 ウォーク7割)
  
 けっこう歩きが多かったけど、これはこれでいいのだ。 まだ復活2日目だし、逆にウォークだけでもいいくらい。

 前回にく比べて息が苦しくなかったのは 前回よりゆっくり目だったからかな? 骨盤の廻旋を意識すると、どうしてもスライドが長くなってしまい、そうすると息が上がってしまうんだな~~。

 息苦しさはなかったけど、今日はなんか体がヘロヘロしてしまって、なんか寝っころがりたい気分で走ってました。 ちょっと「めんどくさい」みたいな感じ。 体調のせいでしょうか??

 ま、いいや、無理せず 徐々にやっていこう。 

 帰ってきて 缶ビールを飲んでしまいました  (*´∀`*) (*´∀`*)。

 おっと ついでに書いておこう。 

 帰宅後・・・・イチゴヨーグルト飲料、食パン1 
 ラン後・・・・・ご飯1/3膳、味噌汁、納豆、きゅうりの糠漬け、ビール1

 さ~~て、明日はやっとオフだぁぁぁぁぁぁ(=´Д`=)!!  ふう~~~~

 SATCでも観ようっと。
 待ちに待った発売日以来、ちょこちょこと3話まで観ました。懐かしい~~(*´д`*)!! キャリー達が若い!!あぁ、その頃の自分も思い出せれる~~。まだ20代まっさかりだった頃・・・・。 これを観て、「あ~、30代ってこんなに楽しんでいいんだ~~」って思って、すごく嬉しかった。
 
 けっこうストーリーは忘れちゃってるので、新鮮な気持ちで観れます。 

 まーだまだいっぱい観れるぞ~~嬉しいな(*^▽^*)~。

 明日は美容院にいってきます

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
帰宅後の疲れがランの難関(´д`)
 はぁ~~ 今日 走ろうと思ってたのに走れなかったなぁ・・・

 家に帰ったら、どうにも疲れてしまって・・・・・ 皆これを乗り越えて走っているのだろうか???

 よっぽどしっかり睡眠とらないと、仕事から帰ると、けっこうがっぽり疲れてたりするんだよね。 足もむくんでてツライし。

 今日は走りに出よう!!と思いつつ、寝っころがって、身体を休めて・・・・あと10分休む・・・・あと10分・・・・・  「ていうかあと10分休んだからってこの疲れは抜けないよね」 って気づいて、出発しようと思うも・・・・・・

 いつもは「えいっ」て感じで出掛けるけど、今日はちょっとTVつけたら「めちゃイケ」でオカザイルやってて、EXILEがまじかっこいいからついつい見入ってしまった・・・・(;^ω^)(;^ω^)。  そのうち日は暮れ・・・・・(家で夕方からはランやチャリは禁止されており・・・)断念。

 なのに、 疲れのせいか 何かが狂って ご飯 チョコチップのパン バタートースト 柿ピー  などなど 食う 食う・・・・・ やばーい!! ここのところ 付き合いやら何やらでいっぱい食べる機会があったせいか、食生活も乱れ始め・・・・

 そう 短期間で明らかに太ってしまったよね・・・・・! 

 しかも 便秘・・・・・・

 う~~ん これはまずいぞまずいぞ   走ってないし 睡眠もやや乱れ そうすると食欲も乱れ  

 どうにか改善を! 

 まずは 質の良い睡眠から! そこが乱れていると他を正すのは難しいしムリが出て逆にストレスになる。 しっかり眠り、ストレスをうまく逃し、生活のリズムを整え・・・・  それが痩せる手段です!

 はい! きれいな肌と きれいなお腹になりたいです。 

 先日 買った、タイトストレート のジーンズ 2本 無駄にしたくな~~~い!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


ちょこっとだけラン(・´з`・)
 昨日 5.2キロ、歩き・走り・半々くらい。

 もう腰の辛さはほぼ無くなったので、走ってみました。 とっても久々のラン。

 すっげー苦しかった、呼吸が・・・・息が・・・・あがるあがる (;´Д`)=3(;´Д`)=3ハア、ハア

 んー 久々すぎてペースがわからず速くなってしまっているのか?? それとも単純に心肺機能の低下・・・・・・ぉお、ちと悲しいぞ それは。


 ま、いいやー ほぼ復活!て事で これからは短くていいからなるべく週5は走るようにしようっと(`・ω・´)!

 見た目の身体はまだ歪んでいるのでそっちも治すようやっていきましょう。

 さて、今日はこれから出かけねばーー。 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

数年ぶりに友人と(*^▽^*)。
 以前の職場の友人と久々に会ってきた。 昨日。

 2年以上ぶり???  しかしお互い変わってないなーー。 お互い30代になっているのに、でもやっぱ変わってないって何なんだろうね。

 同年代、という事もあり、久々に会ったにもかかわらず、自然に会話が転がる転がる・・・・・(;^ω^)。 会話が重なってしまうほど喋る喋る・・・・・・(ノ∀`*)。

 私が「辛いもの食べたい」とリクエストしたので、韓国料理店へ。 路地裏にある、誰も知らないような・・・・雰囲気「赤ちょうちん」な小さーなお店(^ω^)。

 コレ、コレ系のお店大好きです! 

 大当たり! すっごくおいしい~~~! ここ半年くらいの間で一番食べました、モリモリ

 写真はありません。 食べるのに夢中で そんなの全然。 でもせっかくブログやってるんだから撮ってくればよかったな~~と。 ま、いいや♪

 ケジャンとかめっちゃ美味しい~~ 韓国風素麺がかなり気に入った!!

 車だったのでお酒は飲めなかったけど、美味しいものがあればお酒なんて無くたっていーんです(*^▽^*)! 食いに食いまくって、ひとり¥2400 安いと思います。

 そのご 友人とは こじゃれ系 レストランに行って、ケーキとお茶。 もちろん喋り足りないから。

 久々に友達とのおしゃべり、ごはん、  こういうの久しく無かった。 やっぱ友達とご飯食べる、って、、友達とおしゃべりと楽しむ、って、、すごく楽しいし、一番のストレス発散でもあり、癒しだなぁって思いました。 

 ありがとーー。


プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





