コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

風強~いヾ(´д`)ノ
 11月も今日で終わり(^ω^)。

 さて、今月のラン:目標90キロ・・・・・→ 達成70キロくらい (・A・;)
  まー風邪ひいたり何だのして、しょうがないっすね、OKっす自分的に(・ω・)ノ

 本日のラン : なし (自転車40分 風にあおられ「疲」、だからもう走らん(´д`)!)
 でも真っ赤に紅葉してる木とかあってキレイだったな。 紅葉スポットに行かなくても、日常の中でこうやって「とってもキレイ」って自然にあるもんなんだよね。 「特別な場所」でないと気付きにくいのかもしれない。     ~~人んちの庭にあるモミジがこれ以上ない鮮やかさだったよ~~
 
 走りに出ずに のんびりコタツで読書など(●´ω`●)ゞ 豆大福食ってシアワセ 塩豆大福ならもっと良かったのぅ。 ピュアココアの粉末にハチミツ入れて練って練って・・・・・おぉ、やっぱチョコレートみたいになったぞ(#゚Д゚)! チョコホリック興奮。

 んな感じでのどかに過ごす。   お気に入りのシリーズものの時代小説を読み・・・・日本人である私は・・・・・「あぁ、この面白さは日本人でないとわからないよね(´д`)、日本語と日本の文化の中で生まれた生粋の日本人でないと面白きれないよね。 でもSATCみたいな海外ドラマも面白く観れてしまうなんて、日本人て最高。」 と思いました。

 そりゃ、外人から見れば逆の事が言えるよ・・・・・って思う方も居るかもしれませんが、 いいえ、日本はやはり特別なんです。レアな性質をたっくさん持っているんです、て私思う 勝手に。

 さぁさ、12月。 良い締めくくりの月になりますように(*^▽^*)
年末かぁ。
 本日のラン : 7.6キロ  病み上がりだから歩きも入れてね

 もう11月も終わってしまうのかぁぁ(・A・)。

 もう髪を切ろう 。   ・・・・・かなーりロングになったこの髪の毛。
 
 いつも、ロング→とってもショート にするのが 私のお決まりのパターン。 
 でも今回はボブにしてみよう。 そんでその後ショートにしよかな。 冬の間は寒いし。

 美容院に行ける日がちょっと先になっちゃいそうだな。 根元の髪が黒くなってきているのが気になるのになぁ。 横もボリュームが出てきてしまっているのも気になるのになぁ

 年末って、なんか切ない。 今年とさよならするからでしょうか。 

 あ、クイニーアマン食べたいなぁ。  あのジーンズ履けなくなっちゃう
お買い物デイ。
 ちょっと連休なのだ(^ω^)。

 今日はイヴの日。 なのでふ~~らふら 。 
 寒い!寒すぎるよぅ 今日は! コタツから出れん!! しかもイヴの日で何もしたくない気分

 でも・・・・家に居たら、この日本家屋はとにかく寒い! 出かけた方が暖かいのである。
 うううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、長年愛用していた半纏がカビ臭くてもう着れない。 半纏が無いとこの寒さに耐えられない!! 私は家では半纏!昔から半纏! 今日買いにいかなければ、ずっと私はこの寒さに耐えなければならない!!!! 

 と、がんばって 買い物に出かけました(・A・)

 ホームセンターに行けば半纏売ってるかな・・・・ついでに灯油の自動ポンプ買いたいし・・・・
 半纏は売っていなかった。 自動ポンプやら何やら買った。 イヴの日なので、店の中でフラフラしてしまった。 力が入らないっていうか、身体ダルイっていうか・・・・・イヴの日なのでしょうがない。

 じゃ、「しまむら」行こうっと。 しまむらなら売ってるだろう。
 しまむらには男物のヘンな半纏しか売ってなかった。

 しかし しまむらは面白い。 せっかくだから暖か系を(*^▽^*)!
resize0093.jpg
↑上段のハラマキと毛糸のパンツをしまむらでゲットいたしました。
普段はキャラクターものには心惹かれない私だが、ハラマキと毛糸パンツという、インサイドなモノだったため、あえてゴキゲンなモノを選んでみました(●´ω`●)。 らしくないのがいい感じ

 さて、半纏はいずこに・・・・・・ もう帰りたい・・・・と思う心に鞭打って、「今日買わなければ一生買わない!」と思い・・・・・(自作の座右の銘:「今やらなければ一生やらない」が原型で、こうやってアレンジして頭で唱えるのが癖であります(・ω・)ノ)

 て事でがんばってイトーヨーカドーへ。 さすがにここなら・・・・!
 ありますた(*´д`*)!

 あぁ良かった~~。 でもちょっとしか無かったよ、日本人の心はどうなっちゃってんかね、半纏も着こなせないのか?最近の日本人は・・・ブツクサ・・・

 ついでに色々買い物して・・・・ニット帽¥500だった~~! レトロな果物柄のコースター♪  来年の手帳とかポーチとかハンカチとか、色々余計なもんも買って嬉しいな

 もちろん 本日のラン : なし (でもお店の中では「運動運動」ってせっせと歩いたつもり)

 明日は走りたいと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

やっぱ風邪(。-人-。)
 やっと休日。 
 ここ数日、風邪をひき、発熱し、夜中に汗かいて解熱したかと思いきや、翌々日からはまた寒気と頭痛・・・・ちと気持ち悪くもあり・・・・・・ 

 そんなこんなで、でもどうにかつつがなく仕事をこなした私です(*゚e゚)。 大した風邪の菌では無かったような感じでしたが(身体が弱っているから症状が出たって感じ)、いちおう職場の皆にうつさないよう最新の注意を払いました。 

 昨日は仕事が終わったと同時に気分の悪さがどどーーっと大きくなって、平行移動するようにそうーーっと帰ってきて 着替えるのも顔を洗うのも難儀して即布団に

 今日は気分の悪さはなく、ただ食ってダラダラしてました

 そしたらイヴの日になりました。

 もちろん 本日のラン : なし (ちなみにここ数日なし)

 あぁ、寒くて行動が鈍る・・・・・ 冬 苦手だよ~~
風邪だわ(´з`;)こりゃ
 連休でよかった。 
 葛根湯に助けられてたと思っていたが、控え目に風邪をひいたらしい。 辛いって程でもない位の微熱、鼻が詰まる程でない鼻水。 大したことない倦怠感 

 今日はお家でTVや読書三昧といきますか。

 朝からSATC観まくって、ちょっと飽きたのでブログでも(^ω^)。

 昨日はよく走ったなぁ~~と思った。 体調悪くは感じなかったけど、「これ以上走ったr吐き気を催すかも」みたいな感覚はあったな。 身体が鈍くなってるんだろうか? 具合悪いのに感知できてない??

 明日からはちょっと仕事&バイトが重なるけど、無理せずに無理だと思ったら休もう。 私、こういうのが苦手なタイプなんだよね。 代わりに誰かに負担をかけてしまう・・・・とか思ってしまうとつい無理してしまうっていうか。  でも、無理な時はキッパリ他の人の迷惑になるのも大人としての判断だと思います。 そして感謝する。 

 さーーて。 ランニングのシーズンらしいけどね 、今の時季って。 なんか最近 走ってても全然成長できてないな~~長くも速くも走れるようになってないな~~なんて思っていたけど、よく考えたら走る頻度が少ないみたいです。 今月はそこそこ頑張って、現在9日間走ってますが、前月・前々月と、ホントに少なかった。 春先は週5日を目安に走っていたのに。

 だから 週5日、月に20日間くらいの頻度で走らないと、あまり成長は見込めないのかもしれません。 今くらい走ってれば走力はキープできるのかもしれないけど。
  まー今は日没の関係もあって、走る頻度を上げるのは難しいんだけどさ・・・・・

 でもアレだね。 走ってる人のブログを見ると、けっこう皆、ラン以外にもトレーニングしてますね。 筋トレ系だとか、ビリーなどの総合エクササイズみたいなのを生活に取り入れてます。 ランナーさんの間ではソレって普通の事なのかもしれないけど、やっぱ普通の人から見ると、すっごい運動してる人って状態だと思う。

 にしても、私、まだまだ走る楽しさみたいのに目覚めてないんだけど、まだまだ義務になってしまうんだけど、もし走るのが好きになれれば(嫌いって程じゃないんだけど)、もっと楽しく生活できるのにな~~たくさん走れたらカッコイイし! 走ってると飽きちゃうんだよな~~。 何となく「早く帰りたい」とか感じてるし。

 いつかランナーズハイってのを経験してみたいとも思っているんだけど。 これ、興味があるんだよなー(・Θ・)。昔はランナーズハイって、TVのマラソン中継とかで走ってる選手くらいのレベルの人だけの話だと思ってたんだけど、一般人でもそこそこ走りこめば体験できるモンらしいってのを何となく知って・・・・・。

 そんなこんなで、 でも私、今年の2~3月から定期的に走るようになって、(休業した月もあったけど)9ヶ月間?? 距離や頻度は伸びないにしても、続けられている ってのはスゴイと思っている。
 これは間違いなく、ブログを始めたからです。 たとえ少数でも自分のブログを読む人が居て、そんで自分もランナーさんのブログを読んで、「○○さんも頑張ってるなぁ~~」なんて思うからなんだろうな。 誰かが、私が走っている事を知っているから続けられているんだと思います。

 あとブログ書くことによる自己満足ね。 あー今日も走ったからブログ書こう!と。 一応 ランの記録メインでブログ書いているので、走らないとブログ書けない!みたいな状況になるわけだ。 だからですね。 そういったことが割合 重要な走る原動力になっているんだろうなぁ。

 私、この先もずっと走り続けていけるのかなー。 もっと「楽しい」とか「気持ちいい」ってのを感じれるようになれればいいのになぁ。 ソフトボールやバドミントンとかみたいな楽しさは無いもんね。 でも走ってる人って、走るの好きだよなぁ、どうして自分はそうならないのかな?? そうなれたらいいのにな~~。 なんて思ってしまったよ(*‘д‘ *)、風邪を引きながら。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

葛根湯で。
 昨日 熱が出かけたけど、葛根湯を飲んで早々に就寝 
 おかげで今日は身体も辛くなく、穏やかな休日を過ごせました。 微妙に弱ってる感はあるけど。

 シーツやひざ掛けを洗ったし。 

 本を読み終えたり。  SATCを観てダラダラしたり・・・・。 かりんとうを一袋食べたり・・・(*´∀`) う~~ん、480キロカロリーかぁ・・・ 風邪もそう悪くないし、ちょっと走ってカロリー消費しようかな と。

 本日のラン : 6.7キロ

 本調子じゃななかったので途中 歩きを混ぜながら。 なのでけっこう無理なく行ってこれた(・ω・)ノ。

 帰ってきてからコロッケ食ったりパンにマーガリンとジャム塗って食ったりしたけど・・・・まーちょこちょこって感じだからいいや。 
 コレも今食べた。↓ あ、おいしいんだなぁコレ。
resize0092.jpg
 友達が北海道に新婚旅行に行ってきて、そのお土産って事でキャラメルやらポタージュやら、ちっちゃいお菓子をいっぱい詰めた袋をくれた。 こういうの嬉しいす(^ω^)。

 う~~ん、骨盤のハマリが良くない、骨盤調整 明日行こうかなぁ。 最近調子良かったから油断してたな。 姿勢とかも油断してた(;^ω^)。 人間て、調子が良いと悪い時のことなんてパァッと忘れてしまうもんだね。 

 自力整体も頻度が減ってたかも。 代わりにヨガやったりして。 見直しです(#`ε´#)。
擬似おなら(恥)(゚Д゚)!
 昨日 お仕事中・・・・・ 職場の30代の男性と二人だけの時に・・・・・ 彼がぷくぉ みたいな音を発した。 彼は立っていたし、何も触っていなかったので、「何かの音」とは考えにくく、しかも何か、小さかったけどいかにもお尻から出た音みたいに聞こえた。

 私は何事もなかったように仕事を続けたが、なんとなく気まずく思っており・・・(;^ω^)。

 その後、何事もなく 彼とも会話をしたりしたが・・・・・

 その数分後・・・・・・・

 私は何かのファイルを探しており、立ちながらゴソゴソと腰を「く」の字に曲げた状態でファイル立てに立ててあるクリアーファイル達をいじっており・・・・・・・その際・・・・・

 ファイルの下の角のところ、その角ばった固い部分が机に擦れて、 「プゥ」 みたいな音が発せられたのです。

 また ちょうど先ほどの男性と二人きりの状態でした・・・・・・。その音が発せられると同時に彼は・・・・素早い動きでバッと首をこちらに向け・・・・・・私を見ているようだったが・・・、私は何事も無かったようにファイルを探し続け・・・・・・

 ていうか、 「あっ 今のオナラじゃないよ、ファイルが擦れただけなんだからね~~(´∀`;)」 なんて、逆に言えなくないですか?? 逆に言い訳してるみたいで・・・・

 ていうか、ナニ?そのヘンなリアクションは(#゚Д゚)(#゚Д゚)(#゚Д゚)!!! 私、してませんよ! ていうか、そういうリアクションとるわけ(怒)?? なんで、なんで私、やってないのにこんなに恥ずかしい思いしなきゃなんないの??? ほんと濡れ衣。 っていうか 「私、オナラなんかしてないからね!」なんて恥ずかしくって言えないってーの。 

 あああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁ(ノ`Д´)ノ (ノ`Д´)ノ(ノ`Д´)ノ、 もし 彼が同じ職場の男とかと飲みに行ったりした時に、

 「この前さぁ・・・・・」 なーんて話し出したらどうしよう(#゚Д゚)!!!!
 あぁ、そんなヤツって最低!!! ていうか何度も言うが、私はやってない!!!なのにこんなに恥ずかしい!思い出しても恥ずかしい! 明日 仕事に行くのがイヤだとさえ思っている!!!!

 うわぁぁぁ~~~~ん (ノД`) 、私、そんな女じゃないのに~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

 本日のラン : 5.2 キロ   

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

のほほん休日
 本日のラン なし。 走る時間無くなった(・ω・) もすぐバイトに行かなきゃだから。

 今日はお仕事はお休みでした。 いっぱい寝た。  昨日は黒砂糖なんぞ食べて反省したあと、ヨガを1時間やった。 少しは浄化されただろうか?脂肪くんももやもやも。

 さて、起き掛けにいつものコーヒー
 ゆったり過ごし、午前からSATCのDVD観たりして。

 色々考えたい事があったので、こんな時は本屋へ。 自転車で25分。エコバッグ(半額になってた(*´д`*))と年賀状を買った。
 帰りに前から寄ってみたかったパン屋さんに寄って、そこでパンとコーヒーを食べてぼーーっと考え事。 自転車で帰ってきたら、もうそろそろバイトの時間。 今日は走らなかったけどいいや。 自転車50分乗ったし。

 おにぎりと稲荷ずしを食べている。 ていうかさっきパン食べたんだけど (*´∀`*)。 炭水化物、大好きです。  こういうのはいいの。 ちょっとくらい食べ過ぎても。 美味しいもん。

 さて、バイト行こうっと(・∀・) 。
美しい人に
また美しくない、美しくない生活 特に食生活をしてしまった・・・・

 ところで 本日のラン : 5.2 キロ   仕事後としては上出来です

 ⇒要は またまた食べ過ぎてしまったのです。特に糖分。 ホントに黒砂糖とか食ってましたから、ついさっきまで。 病気じゃないだろうか(#゚Д゚;)?? 

 あぁぁぁ、 もちろん太ってしまう、醜い贅肉がついてしまう、ってものあるけど、見境なしにバカみたいに食って食って、夕食後なのにチョコパンやらクッキーやら、ビールも飲んだし、しまいには黒砂糖を袋で延々と食べ続けている自分、そういう自分に嫌気が差した・・・ 

 どうして甘いモノに対する欲求って、こんなにも猛烈なんだろう?? 抗おうって気持ちさえ起こらなかった。 本当に私はスイーツ系が好き。 あと炭水化物も大好き。白飯もパンも。

 ある程度は「あ~あ、食べちゃった」で許容範囲だけど、いっくらでもお腹に入るし気持ち悪くもならない体質なのか、限度ってものが・・・・・・

 これじゃ 成人病になってしまう。 私は決して肥満じゃないし、人からも「全然太ってない、細いよ~」と言われたりも(タテマエもあるが)。 中肉中背。

 しかし30代にも入り、全体のシルエットは若干違ってきている。 お腹周りに付いてきているんだな。

 うん、そういう見た目も健康も そういうのも心配だし、スタイル的な醜さも大問題、でも・・・・

 延々と食い続け、気が付いたら沖縄産黒砂糖を大量に消費している自分・・・・なんて醜い姿なんだろう Σ(゚д゚lll) !!!!  ハッとした。

 そして、どうしてこんなに自分は甘いモノを求めてしまうんだろう?? いくらスイーツが好きな人でもこの濃厚な黒砂糖をこんなに大量に食べられないよね?? あぁぁ自分の体質(?)を恨む! いやそれはお門違いだ!私はこんなに五体満足な健康体なのに、自分の意思の弱さを身体のせいにするなんて!!!

 今特別なストレスを抱えているわけでもない。 まぁ多少なりとはあるけど 、問題提起するようなもんじゃないくらい。

 最近睡眠時間もちょっと乱れ始めてきてたし (睡眠の乱れがまた食事の乱れに反映したのかもな)、今日 黒砂糖を妖怪のように食べ続けている自分に気付いて、ハッとした。「あぁ醜い」と。

 女性なら誰でもそうだと思うけど、普段は恥ずかしくてこんな事言わないけど、「美しくありたい」って思っている。 女性誌に載る「美人」とはちょっと違って(そうもなりたいけど)、やはり美しい人でありたいと思っているのです。特に大人のエリアに入ってきてからは。

 なのにこんなに醜い生活をしてしまった、きのう夜11時に食べた「どんべえ」、も乱れ始めた睡眠時間も、せっかく走ったって、その後に欲求のまま食べ続ける自分も、そんな雑な生活、身体に対する雑な扱い・・・・そういう自分にハッとして 醜い と感じた。 

 特に 黒砂糖を食べ続けている というシチュエーションが、それをうまく象徴しているようで、浮き彫りになったような気がして、そういった醜さが。 うおおおおぉぉぉぉぉ(#゚Д゚) と思いました。

 スイーツとうまく付き合いながら、健康的で美しい人になりたいです。 あぁハズカス(#`ε´#)・・・
ちょっと頑張ったよ(^ω^)♪
 本日のラン : 10.5キロ !!
 私的には頑張りました~~~!!
 特に頑張るつもりは無かったんだけど、「休日だから、リラックスするために走ろう、歩きでもいいし」って気分でゆ~~っくり走り出したのが良かったようです
 やっぱ出だしがゆっくりでないと、すぐにバテテしまうんですね・・・・・最近は日没の関係もあってか、けっこう焦って走ってたのかもしれません(それでも遅いんだけどさ(#`ε´#))。

 でも10キロなんて、普段走らないので慣れてないせいか、後半は足とか腰に疲労が溜まったのか重たく感じた。 あと肩や背中が凝って、止まって伸びを何回かしたり。 距離が長くなればなる程リラックスして走るのが大事なんだろうなぁ。 フォームが大事になってくるんだろうなぁ。

 さて、先日の楽しい披露宴、一応写真アップ。
resize0089.jpg
 私って、自分の写真をあんまり撮らないで周りばっか撮っているのか、自分が映っている写真はコレだけだった。  皆も写っているため顔塗っといたけど(*゚e゚;)。 ま、マイナーな私のブログならコレくらいOKですよね。 上段左が私です。

 楽しかったす!! そんで改めておめでとう!!

 その後 レンタカーで式場を後にし・・・・ 女3人、浴衣で楽しく喋り倒して温泉入って・・・・

 翌日はここ、元箱根の九頭龍神社です(^ω^)。
resize0090.jpg
 縁結び・金運・商売繁盛~~~特に縁結びの効果がバツグンだそうです(*゚e゚)(*゚e゚)(*゚e゚)!! 結婚式の後に、シングルな女3人で行くにはぴったりじゃないですか(*^▽^*) 
 私達、いけてる30代女子として、必ずや素敵なパートナーと巡り逢えるでしょう

 九頭龍神社・・・神聖な空気、清らかな空気が流れている、そんな研ぎ澄まされた空間でした。 

 きっと私が望むような仕事、パートナーに辿りつくはずです(*´∀`)。 だって、神社を後にしたと同時にパラパラと雨が・・・・・。 友達の「完璧やわ・・・!」のひと言。  「ん?何が?」と思ったら、こうやって雨が降ったりするのは願いが叶うって事なんだって。 

 私達、いつかお礼参りに一緒に来ようと固く誓い、相変わらずアゲアゲで喋り続けました。 
 境内に居るとき、心の中で 「私達がずーっと年をとっても仲の良い友達でいられますように」と思った。 効き目抜群のこの神社なら、境内で思った事でもしっかり神様が聞いてくれてる気がします(●´ω`●)ゞ。
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

披露宴・小旅行からただいま~~(・´з`・)。
 あぁ~~楽しかった(^ω^)! 
 友人の結婚式。 良いお式だったの~~。 お酒も思う存分飲めたし。 友達との歓談も楽しかったし。 新郎の友達も大阪人が多かったこともあり、皆で楽しく笑ってお酒飲んで披露宴を楽しく過ごしました。

 二次会には出ずに(残念ながら)、そのままレンタカーを借りて、一緒に披露宴に呼ばれた友達と、女3人で伊豆箱根旅行に出発~~~(*^▽^*)(*^▽^*)!

 宿に到着すると、なんとその夜は私達しか宿泊客が居ないとの事。 いいね~~。 温泉には「貸切」の札が

 披露宴でめいっぱい食べてめいっぱい飲んだので、お腹はあまり空いてない・・・・しかも近くに軽い食事を出すようなお店がないとの事で、コンビニに行って、お酒と(またかよ)おでんやチキンやお菓子をい~~っぱい仕入れてきました。

 女3人集まって ワイン飲んでお菓子食って(お腹いっぱいじゃなかったの??)・・・・・・話は途切れる事を知らず・・・・・・・・3人が3人とも弾丸のように喋る喋る!!!! そんな楽しい夜を過ごしました

 次の日、レンタカーで向かったのは・・・・・・・「どこ行こっか?」と訊いたら、一人の友達は行く処をもう決めていたらしく、九頭龍神社という元箱根にある知る人ぞ知る神社へ行きたいとの事。 縁結びの神社 としてものずご~~~~く!効果があるらしいのです。 ただのミーハーな情報ではなく、よくわかんないけど、その友達の知り合いで神社や寺、仏閣などにとても詳しく、霊感のようなものもある方が居て、その方が「箱根に行くなら絶対行った方がいい」と言われたとの事(・∀・) !

 そんな神社に行ったら、どんな感覚なんだろう?とっても神聖な雰囲気な場所な気がする・・・・ と 女3人、行かない理由はナシ(*^▽^*)! 

 とても素敵な神社でした。 素敵という表現はそぐわないかもしれないけど、何て言ったらういいのかな?? 「荘厳」なイメージをしていたけど、実際に行ってみたら、「清らか」と言った感じだった。

 縁結び・お金・商売繁盛の3つに効くらしいんだけど、とにかく縁結びは抜群らしい・・・・ 

 友達二人は 「結婚」「良縁」とはっきりしたお願いがあるけど、私といえば、神様に何てお参りしたらいいの良くわからず、自分が望んでることって何だろう?って考えて整理しなければならなかったなぁ。 いや私だって彼氏欲しいと思っているはずなのに、でもなんか違うような、今すぐではないような・・・いやずっと無いと困るような・・・・・うぉぉぉぉぉ 結婚したくないわけではないけど結婚というより、この人なら結婚も考えられると思えるようなパートナーと巡り逢えるほうが重要であって、その結果 結婚する事も有りかな、みたいな。 でもこんなうやむやな感じでは神様もどう叶えてあげたらいいのかわからないのでは?? ええーーと、じゃ、結婚したいです!!って言った方がいいのかなーー?? うわーーんわかんないよ~~。 とかぐるぐるやってました(・A・;) 。

 なんかダラダラと長くなってしまった~~(;^ω^)。 さてさて、そのうち写真でもアップしようかな。 

  本日のラン : 7.6キロ (・∀・)

  今月の目標90キロだけど 内心100キロは行きたいと思ってる。
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

友人とのおしゃべり。
 本日のラン : 7.6キロ    よし オッケー。

 や~~っと今日は休日。 

 久々にぐっすり寝た気がする。 目が覚めたら7時前。 おっ、いつもならもっと早く目が覚めちゃうのに・・・(・A・)。 しかもいつの間にか二度寝してて8時近くに起きた。 10時間近くも寝た。 深く寝れないクセみたいのがついてたから、これはけっこう嬉しい感じ

 今度の結婚式の靴、まだ買ってなかったから今日こそは買わないと~~~ と午前中から買い物に出かけたよ。
 いつもの処じゃないガソリンスタンド、久々に行ったらシムテムに少し戸惑っちゃった。

 無事 買い物を済ませ、15時に帰宅。 急いでご飯!! なぜなら16時には走り出さないと暗くなっちゃうから!!
 
 胃に食べ物が残ってる状態で16時に走り出したけど、その割にはまあまあスムーズに走りました。 もうちょっと食休みした方が身体にはいいんだろうけどな~~。 ホントこれからどうやって走る時間を捻出すればいいんだ~~!! 

 にしてももう11月かぁ・・・・・  季節が過ぎるのって なんて早いんだろうなぁ

 一昨日はパワーヨガ教室に。 その後同世代の友人と車の中で1時間半も喋ってしまった。

 私達、こんなに色々考えている。 考えてしまう。 前向きに何かしようって思っている。 思ってしまう。 なぜかどうやってもうまく行かない時期があったりしたけど、ダメなりにきちんと時間を重ねてる。 この先どうなりたいああなりたい。 どうやったらそうなれるのかわかんない。わかんないから今できる事を積み立てておくしかできなかったり。 
 
 人生が転がらない時がある、力を加えても。 転がらずにずっと滞ってしまう。 がむしゃらになって疲れて、とりあえず現状で楽しめる事を見つけて 滞っているなりにそこそこ楽しく生活できる、これも生きる力のひとつだと思ったりなんかして。 

 人生の感度が高い時、良い時期、簡単に転がり、転がさなくても時には勝手に転がり、こういう風になるかもしれない、と思った事はそのようになり、前向きに努力することはそれなりの成果があり、頑張っている自分に肯定的になれる、とても心に負荷のかからない状態。 そんな時期は、「人生ってドラマよりもドラマティックなんだ」と思ったりするような事も。

 もし、周期をいうものが本当にあるのなら、そろそろ人生がまた展開していくのかもしれない。 あと60年くらい生きたら、そういう周期があったのかどうかわかるかもしれないけど。

 別に今が辛いわけでもイヤなわけでもないけれど、ここ数年は滞った感じで。 おかげで地味な事がけっこうできたし、それもそう悪くないって事がわかったんだけど。

 友人と話をして、私達は こうなりたい ああなりたい って、気付かないけど いつだっていっぱいいっぱい思っていて、そこそこ前向きに良くなろうとしてるんだなぁと。  友人のこれからも 私のこれからも、そのうち 「ええーーっ!!??」って事が起こると面白いな、と思う。 転がるときはどんどん勝手に転がることもある。 滞るときはびっくりするくらいぴくりともしない事をここ数年で知ったが。

 さて、今日履いたジーンズ、そろそろ履けなくなっちゃいそうだぞ(;^ω^)。 太腿のラインがムッチムチだった。 これからの季節、一番の問題だなぁ~~
 
 


プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





