コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

2008年を振り返る(´v`〃)
 ついに大晦日の夜。

 あ、 本日のラン : なし なんか走る気になんなくて。
 んで 昨日のラン : 7.6キロ

 今年、2008年は・・・・・・・ まぁ私は私のレベルでけっこう頑張ったんじゃないかな(・∀・) 、って思います。 
 中でも ランニングを習慣化したことは今年の大きな実りだと思っている。
 前から「たま~~に走る」くらいはしてたけど、今年の2~3月くらいから習慣化しようと決めて。 最初は「続けられるかわかんない」 って気持ちだったけど、このブログを始めたおかげで何とか今まで続けてこれた。 ランブログ、この2つが何気にけっこう大きな生活の変化かもしれません。

 客観的に見て、華々しい事があった一年ではない。
 でも、すごく辛い事がある訳でもなく、何て言うか「凪」で。良い意味で「凪」に過ごしてこれたなって思う。 

 何となく「物事が動かない時期」だと言うのを肌身で感じており、本来の性分なら、「そろそろまたバックパック背負って放浪でもしたいな~~」とか思うところだけど、「今は動くべき時ではない」って言うか、派手なアクションを控えた方が良いっていうような勘というか、胸のざわめきみたいなのを感じており・・・・・実際 何かやろうとしても何かが噛み合わなかったり・・・・・そんな事がここ2~3年多かったので 今年は本能的に、その感じる「凪」にまかせて その雰囲気の通りに生活してきたような気がする。

 で、結果的には良かったのではないかと思っています。

 与えられた仕事は真面目にこなしたつもりだし。 
 「凪」なおかげで じっくりと読書などを楽しめたし。
 人間関係でも根気良く前向きであろうとした結果、とても良いものが得られたと思う。
 健康面も積極的に健康であろうとする事が大事だと思うようになった。

 「あ~~楽しかった!」ていう感じではいけど、「あぁ 良い一年だったな(´v`〃)」て思います。

 来年は・・・・・・、何となく 少しづつ物事が動き出すような気がする。
 自分が選択した状況の中で、目の前にあること、いま自分にできる事をしっかりとやってくようにしよう。
 で、息抜きもして、たまにはダラけて、友達と遊んで、新しい友達もできて、何かを発見したり、何かにハマッたり、やりがいを感じたり、今よりスタイル良くなって、ランもちゃんと続けられて、美味しいものと出会って、びっくりするような事が起きたり、楽しいおしゃべりをしたり、バカ笑いしたり、集中して勉強できたり、感動するような事があったり、スキルアップしたり、

 そんな2009年がやってくる予定です(●´ω`●)ゞ
 
 あー、何気にやっぱ 2008年 良い年でした

 そんで 走れるくらい健康でよかったな~ホント。 感謝します
 色々 良くしてくれた方達も友達もありがとう~。
 2009年も もっと健康で もっと 楽しく走れますように

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


障子貼る
 今日もいい天気

 面倒な事のひとつ、障子貼りをした。 けっこう適当にやったが、少しぐらいはみ出していても、障子の切り方が雑でも、障子ってのは案外目立たないもんだ。
 EXILE♪なぞ聴きながら、ちょっと「メンドクセー('A`) =3」と思いつつ。

 あぁ、なんだか「年の瀬」って気分、今日は。 車の騒音がいつもより少ないような。 うららかな日差しだったり。 遠くで子供の叫び声が聞こえたり。 雀の鳴き声がいつもより耳に聞こえてきて。

 みんな お家で大掃除でもやっているから、こうやって世の中が少しだけ静かになっているのかな。
 世の中の人 全部が 「あぁ 今年も終わりだなぁ、」って気分に今日あたりから浸っている・・っていう雰囲気を私が感じているって感じ。

 肩凝り。
 昨日 このブログを書いている頃から、ほんの少しだけ良くなってきた気がする。 もしかしたら感謝が足りなかったって事なんだろうか?ホントに。 このままだんだんと良くなっていくといいな。

 さて、今日はのんびり過ごしたいよ~。 肩凝りが少し良くなってきたから本も読めるだろうか?

 今年が終わっていくのが少し切なくもあり、年が明ける前に 今年一年の事を色々思い返したり、整理したり、反省したり・・・・・そういう事を頭の中でやっておかないと、自分より先に年が明けてしまうような感覚になっちゃうんだなぁ。 私自身はまだ2008年のままなのに、世の中だけが2009年になっちゃた、みたいな。

 そんで2009年が明けた時に、「よ~~し、今年はこんな感じで行くぞ~(・∀・)」 ってしっかり決まってないと、結局そのままうやむやな感じで時間に置いてかれた気分になるので、やっぱ年末はボケホケ~~っと一年を振り返るのかもしれません。
身体はえらい
 本日のラン : 10キロ (歩き含む)

 いやあ~10キロくらいを続けて走れる人とかって尊敬するな~~って思いながら歩いてました

 かれこれ10ヶ月くらいランニングを習慣にしているのだけれど・・・・・私にとって10キロの壁は厚い・・・・!
 なんとな~く走っているだけじゃ、ここからはあまり成長しないのかなぁ?

 さて、今日は1時間 お風呂掃除をしました。 カビとかぬるぬるしてるやつとかを頑張ってやっつけました。 やっぱお風呂はキレイに、気持ちよく入りたいもの(´д`)。 でもすぐにカビがはえちゃうんだよね~~

 頚椎からくる肩凝りがまだ気持ち悪いせいか、なんか疲れるっていうか精力的な気分になれないなぁ。ホント、「不調のない身体」の有り難味がわかるよ(・´з`・)。

 あぁ神様、どうかこの肩凝りを治してください
 
 もし すごくイヤな人が居たら、その人は肩が凝っているのかもしれない。 肩を揉んであげたらいいかもね。 もちろん自分は肩が凝っていてもそんな風にはならないけど、油断すると眉間にシワが寄ってしまうかも。 常に顔を作ってなきゃなんないのでちょっと大変だったりするかも。

 病気じゃないのも、怪我をしていないのも有り難い。 
 
 腰がツライのも頚椎がツライのも 病気や怪我ほどじゃないけど辛い。 
 でも何も感じないくらい調子が良い時だってあるんだから、 今ちょっとつらいけど、自力整体やヨガやって、しっかり睡眠とって 規則正しい生活を続ければきっと良くなるはず。とりあえず前向きに続けてみよう。 今回はすっごくツライって程じゃないけど、なかなか良くならないなぁ。

 そんで また良い状態になったら、「何も感じない」っていう良い状態が有り難いことだって事を忘れないで、健康でいてくれる自分の身体に感謝をしなければならないな。 

 今日もミルフィーユをたっくさん食べてしまった・・・・・肩凝りのイライラのせいもあるとは言え、こんな風に甘いモノをこんなに食って、糖尿病にならない私の身体はホントに偉いと思います。

 そうそう、ストレスやなんかは いっつも食べる事、特にスイーツを食べる事によって解消してる(しようとしている)。あ~身体に負担かけて可愛そう! なのに病気にもなっていないなんて・・・・・本当に私の身体は偉いと思いました

 自力整体もヨガもちゃんとやるから、 どうか私の身体、特に今は頚椎の歪みさん、どうぞ良くなってください。 
 て言うか、歪みがヒドイ時に骨盤調整に行くと、ホントに涙が出るほど頚椎のトコぐいぐい押されて、ツライっす。 お金払ってこんな痛い事をするとは・・・・・・・

 て事で、忘れかけていた 健康の有り難味をつづりました。

 健康よ、ありがとう。
本日7.6キロ
 本日のラン: 7.6キロ

 骨盤調整に行った。 少しだけ良くなったような? 行ってから1~3日くらいでよくなる事が多いから明日明後日あたりに何も感じなくなるくらい良くなればいいな。

 肩がつらいのに頑張って走った。

 あぁ、肩 っていうか頚椎 良くなります様に。 

 明日はお仕事がんばろーーっと。 あ・・・、なんか眠いんだよね 最近 (*´д`*)
ただの日記
※肩こりに関する愚痴の記録、スルーする方はこちらへ、不毛な時間を過ごさないよう・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 ずっと、ずっと肩が凝っている日が続いていて、もう明日こそは骨盤調整に行こうと思った。

 前回行ってから、腰とか肩とかはまぁ良くなったんだけど肩の凝りだけはずっと取れず、朝起きてから眠りにつくまで、ずっと肩の凝りを意識していなきゃなんない。

 そうすると、どうしてもダラけた生活になってしまうんだな、PC触るのも読書するのも、とにかく集中できないし、肩こりを我慢しながらやらなきゃだから、「やろう」って気持ちを起こすのにいつも以上のエネルギーが要るんだ。

 好きなTVを観たって、チョコを食べたって、それを楽しむのではなくて、肩こりを忘れるためにそれをしているような感覚。 気付かないうちにイライラしてしまっているんだろうなぁ 慣れてしまっているからこれをイライラだとは認めていないだけかもしんないけど。

 あー、やっぱ愚痴っぽい日記になってしまった。 でもいいや、認めて、何が何でも骨盤調整に行ってこよう。 毎日を不毛に過ごしてしまうもん。 

 肩が凝っていない 良い状態っていう状態ってどんな感覚だったっけ 

 とりあえず先生 頼む。 その後 良い状態になったら それをキープするためにちゃんとケアして努力しますから。 

 ていうか、まじ前向きになれん、あー神様、肩こりを慢性的に持っている人って、たかが肩凝り、皆肩くらい凝ってるよ、なんて思われちゃうかもしんないけど、一時的なもんでなくて、骨盤の歪みとか、そういう太っとい根っこみたいなんが原因で苦しんでるとしたら、いや大げさかもしんないけど、肩凝りを持っているのに、とにかくそういう感じで、 そういう人たちで、でも大人だからってちゃんと仕事したり、とにかく大人としての生活の営みを正しく行っている人って偉いよね。 

 ていうか 気付いていないだけで 実は肩凝りが原因で色々な事が必要以上に難解になっていたりするってことのあんのかな? 本人気付いてないけど。 自分は飽きっぽいとか怒りっぽいとかミスが多いとか・・・・ もうテンパりそう オーマイブッダ('A`)
 
 肩凝りが減れば世界は平和になるのに。

 
 
ふあ~ぁ('A`)
 あぁ~~、今日はお休みだったので、久々に走ろうと思ってたのに・・・・。
 コタツで寝てしまった・・・・

 食生活もケーキやらカップラなどを食べていたし・・・・・・

 あぁ~~身体に良くない! もっとキレイになれるものを食べないと!!!

 今日はこれからヨガに行ってきます。 
 お風呂に入ってから行こうと思っているので、この食っちゃ寝してた今日の のぼ~~~っとした気分も少しはシャキッとするでしょうか?

 でも面倒なガラス拭きをしたんですよ。 脚立を使って高い部分も
冬至を過ぎた
 今日はお休みだが、これから出かけないと。

 昨日のラン: なし
 今日のラン: 多分なし
 明日のラン: 仕事の上がり時間によっては走るかも??


 久々に電車に乗るので面倒くさいって思っちゃう。

 田舎で 「ドア ツー ドア」な車生活[emoji:v-448 ]に慣れているとね。

 良い一日になりますように(●´ω`●)ゞ!
コツ発見!カーボローディング
 昨日のラン : 12キロ弱 (その後ピザの食べ放題へ。私の右に出る者はおりませんでした(^ω^)♪)
 今日のラン : 7.6キロ

 いやぁ 髪の毛切るとラクだなぁ、マフラー巻くのも、服着るのも、寝っころがるのも、洗顔するのも。
 もちろんシャンプーなんて、わっしゃわっしゃ洗えるもんね。時間もシャンプーも節約になるし(^ω^)。

 そのうち記録として 切る前、切った後の写真をアップしとこうかなぁ、後で 「あぁ、こんなだったなぁ」って思い出せる。

 さて、さっきランから帰ってきて・・・・・ ふとカーボローディングのコツが閃きました。 私が勝手に出した結論っていうか予想?だけど。

 昨日 ピザの食べ放題に行くために、いつもより多めに走った。 カロリー消費が目的なのでLSDの要領でゆ~~っくり、時には歩いて。 前夜遅くに食べ過ぎてたので走る前はココアとアミノ酸だけ。

 そしてその夜、パスタとケーキ+ピザ食べ放題。 パスタとケーキはもちろん完食。サラダも追加。 んで、ピザ・・・・何ピースたべたかなぁ?? 10ピースはぜったい行ってると思う└(´▽`*)┘。

 で、今日。 11:30頃にサツマイモを半分くらい。 13:00頃に洋菓子を1個。 2つ合わせて300Kcal 行かないんじゃないかな? それが今日の摂取カロリー。(水分はブラックコーヒーなど5kcal 位だし)

 で、夕方に 7.6キロのラン。 (出発前にアミノ酸の錠剤少し)

 帰ってきて・・・・・・「う~~ん、今日ってあまりカロリー摂ってないんだよね。夕べ摂りすぎたから。 でも走り終わった今でもお腹減ってないな~~。」 と思い。

 ふと・・・・・「なんかコレって夕べカーボロディングしたからだったりして ( ´,_ゝ`)プッ 。」

 と思ったら、瞬時に色々考えが枝分かれして、

 そういえば、ずっと前は前日にどんなに食べたって翌日はあまり変わらずに空腹感がやってきたような・・・・最近は前夜に食べ過ぎると、翌日の午前中は まだカロリーが体内に残ってる感じがして空腹感はあまり感じない、もしくは空腹感を感じるタイミングが遅くなった。

 これは 私が朝食を食べる習慣をやめたからじゃないかなぁ。 (朝食を摂らないと身体に悪いという説は有名だけど、朝食を摂らない方が身体に良い、という説もあって、個人的にはだけど、私は後者に納得して、体験してもやっぱこっち派だもんで。)

 あ、朝食やめるとカーボローディングに良い、という訳じゃなくて。

 私の場合、習慣的に朝食は摂っていない。 つまり一日のリズムの中で、血糖値が高くなく、インシュリンが分泌されていない状態っていうか、そういう時間が長い? そういう状態でいる事に身体が慣れている? と思った訳で。 いや低血糖ではなく、血糖値が安定している状態なわけで。
 食べるたびに血糖値は上がるわけで、そのたびにインシュリンが登場して細胞とかに取り込んでエネルギー作るんだろうけど、きっと炭水化物過剰摂取のヒトとか、一日中ちょこちょこ食べてるヒトって血糖値が常時高いって事だから、エネルギーの製造経路がそればっかになっちゃう訳で・・・・
 つまり、炭水化物食べる→血糖値上がる→インシュリン登場→細胞に取り込んでエネルギー
 みたいなパターンばっか身体がやってるって事でしょ・・・・・? そしたら違う経路(パターン)でのエネルギー製造システムがなまっちゃうんじゃないの・・・・? て思う訳で・・・・。

 脂肪をエネルギーにするシステムとか・・・・肝臓とかに蓄えられた栄養をエネルギーにするシステムとか・・・・

 よくわかんないけど、前に あるブロガーさんの日記で 「カーボローディングをする前に、逆に炭水化物を控える時期が必要」 みたいな内容を読んだのを思い出し、それって身体に {炭水化物食って血糖値上げてインシュリン登場させて結果エネルギー作ろう}みたいな 一番優先されるエネルギー製造システムを少し休ませて、ほかのシステムを目覚めさせる為?? いや単純に炭水化物の貯槽に備えて一時お休みさせただけかも、そのほうが貯蔵枠が受け入れ体制にでも入るんだろうか・・・?
 
 あ、やっぱワカンネ ('A`) 

 書いてるうちに何が何だかわからんくなった。  ていうか腹減ってきた(#`ε´#)。
 
 考えたせいだ・・・・ヾ(*`д´*)ノ 、脳の唯一のエネルギー源は炭水化物だと言う・・・・・。 脳はすごーく糖質食いなんでしょうな・・・・・・。

 あ、じゃあ カーボローディングのコツは何も考えずに無心で食う(●´ω`●)! んで走ってる時も色々考えたら、せっかくローディングした分が脳に食われてしまうので、ぽへ~~っとして走る!これがコツです、きっと。

 悪しからず

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

ロング→ショートヘアに(・´з`・)~~~
 昨日 美容院に行ってきて 

 久々にショートにした。 ベリーショートではない、短めのボブショートって感じかな?

 ロング→ショートに切る ってのは私のお決まりのパターンみたいな感じなので、美容師さんも「あ、またバッサリ行くんですね」って感じ。 切って変化していく過程を楽しんでいるように見えました(・∀・)。切りながら口元上がってましたもん。
 
 「私って 美容師から見るとなかなかやり甲斐のある客だよね」、とか思ったりして

 形を出すためにパーマもかけた。

 周囲からしたらかなりの変化だろうけど、ベリーショート、ショート、ボブ、ロング、それぞれのパーマ・・・・・髪形は常に変化を求める自分にとっては、「あ、またこの顔かぁ、こんにちは 久しぶり」みたいな感覚。 5分で違和感は消えて、ずっと前からこの髪形だったように馴染んでしまう。

 でも今回はかなりロングだったから~~~~ロングだった、って事はずぅーーっとロングだったから、ロングである訳で。 周りから見たら「超長かったのにバッサリ行ったねぇ~~」って驚かれてしまうんだろうなぁ。 2年くらい伸ばしてたから、うん今回は長かったなぁ。

 「東京マラソンに出るときに、私の髪はかなり長いから応援に駆けつけた友達も見つけやすいだろう・・・・」

 っていう妄想をしたのがキッカケで、今回はちょっと予定外に長い間 ロングヘアーを維持してしまったのです、実は(;^ω^)。 願掛けみたいなもんかな?

 なんか、一度そうイメージしてしまったら、そのイメージを崩してしまうと(髪を切ってしまうと)東京マラソンに出れなくなってしまうんじゃないか、と思って。 いや当選とかそういう問題じゃなくて、それを目指している事によってどうにかモチベーションを保とうとしていたのに、それが崩れると・・・・・。

 まーそんな感じ。  ちょうど生活も少し変化しようとしている時だったし、ちょうどいい区切りにもなるし。 ふぅ やっと切れた。 って感じかな。  

 この方が私らしいかも。 長いとどうしても周りの反応って、「女性らしい」って勘違いしてしまうようなんですよ。髪形の印象ってスゴイ! 今回はベリーショートではないけれど、やはりショートの時期に知り合った友人達は、私の事をすごく活発でボーイッシュなイメージを持っているようで。 今 その友人達に会いに行きたい気分、きっと 「あ~~、やっぱりらしいよその方が」 って言ってくれるんじゃないかと(*^▽^*)。
 逆にロングの私しか知らない友人は「え~~もったいない、ぜったい長い方が似合ってたよ~~」とか言うんだな、いつもそんなパターン。 アテにならないもんですヒトの印象なんて(*´∀`)。 でも面白いもんだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

マラソン大会 見学
 昨日、比較的家から近いエリアでのマラソン大会があったので、ちょっと見学してきました。
 ホントは「出ようかな」って思ってたんだけど、申し込み期間がちょうど骨盤最悪な状態だったので、とても申し込む気になれなかった・・・・・(;^ω^)。

 でも申し込まなくて良かった~~。 今のレベルではムリだわーそんな長い距離。ハーフなんだけどね。

 昨日はホント悪いお天気。 雨だし寒いし。
 選手の皆様 ほんとお疲れ様でした・・・・・。 あぁ、これが大会なんだな~~こういう人たちがマラソン大好きなんだ~~~って見てました。 あの狭い会場で邪魔だったかもしれない・・・・・スミマセン。 

 でもほとんど走るのは見てなかった・・・・・沿道に行こうかと思ったんだけど・・・・・寒すぎて・・・・・・雰囲気だけ見て帰りました。 寒かった・・・・寒かった・・・・!! ニット棒にマフラーにブーツ履いてたけど・・・・・ブーツは雨に濡れて色が変わってたし・・・・・

 選手の皆様 ほんとお疲れ様でした(・A・;) (・A・;) 。

 そんで~~~~午後はなぜか良い天気に・・・・・オイ!と思ったけど。 せっかくなので 昨日のラン : 7.6キロ と走っておきました。 メンドくなったら歩きのヘタレぶりで
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 
一年の疲れかな・・・?
 昨夜はこんなの飲んでみたら、食欲が出てきていっぱい食べてしまった(;^ω^)。
 やっぱビール飲むと食べたくなっちゃうんだな~~。 気をつけよう。

resize0094.jpg

今日はお仕事おやすみ。 最近なんか疲れが抜けなくて、のんびりしたい気分です。

 骨盤と頚椎の調子がイマイチで、その歪みに伴ってか、各部の筋肉が年中引っ張られているみたいで普通に生活してても疲れる・・・・・(;^ω^)(;^ω^)。
 こうなると 色々なものが満足にできないんだな~~ムダな疲れな感じ。 もったいないね。

 う~~ん、とりあえず良いコンディションになりたい!!!

 とりあえず 休ませて~~~ 図書館で借りてきた本もなかなか読めてないよ~~。
私の、新たに始めること。
 お休みだった今日。
 本日のラン : なし  (でもチャリは55分)

 (;^ω^)だってさ、本屋まで自転車(クロスバイク)で行ったんだけどさ、けっこう風が強くて帰ってきたら疲れちゃったんだよね~~、 16時に帰ってきたから すぐにランに出立しないと日没になってしまう・・・・・・でもちょっと休みたい・・・・でも・・・・でも・・・・・ で、ランやめた

 まーいいやーー。 風のせいで、けっこう自転車こぐの 疲れたーーー。 な~~んかここんとこ疲れが抜けきってない感じなのか、今も節々がずど~~んと重い。 早めにお風呂入って、自力整体とかヨガやるのが正解だね、同じ運動でも(^ω^)。

 !ホームページとか、自分で思うように作れるようになりたいから、短期でスクールに行きたいなぁって思い始めてた。
 その前にある程度自分でお勉強しないとスクールもうまく活用できないだろうと思って、初心者向けのソレ系の本を買ってきた。・・・・・何年も前、まだブログってものが無かった(?)頃に、ホームページビルダーでHP作成にチャレンジして挫折して以来、「そういうのは自分にはムリ」って全くやる気なかったんだけど。

 やりたくなったので。

 なので今日は頑張って その本 読んでます。 その本で、簡易HPみたいなのを練習で作成したりできるみたい。 何がわからないのかもわからない、って状態なので、少しずつ ベイビーステップでやっていこうと。 本屋さんで、ちゃんと超初心者向けのを探してきました(^ω^)。

 ランと同じで、こうやってブログに記載したら、やるしかない状態になる、それが有り難いです

 あと、思うこと。

 ランでもHP作成でも読書でも映画でも~~~~、健康でなければできないなぁ。 いや、正確には「集中してできない」なぁ。

 骨盤の調子が悪いと・・・・頚椎のまわりとかも引っ張られてすごくツライし疲れる。 こんな時、読書もままならない。 TV見てても集中できずに楽しめない。

 だから身体が健やかだという事は 本当に基本 だと思う。 実は早寝して自力整体やヨガやったりするのが優先順位的には一番なのかもしれないな。 

 何でもかんでも頑張るのが美徳ではなく・・・・・・ 生活をうまくコントロールして効率よくやっていけるのが大人なのかもしれません。

 って、けっこうできない自分なんだけど・・・・(;^ω^)。 戒めか?

良い天気です(´∀`*)
 今日はお休みです。  なんだか疲れが抜けなくて、あまり活動的な気分ではありません
 夜は付き合いで出かけます(・ω・)。 せっかくだから楽しもうって思ってたのに、なんだか身体がだる~~くて、ちょっとメンドクサイって思ってしまってるよ。

 午前は掃除機をかけた。 小腹が減ったら食べた。 

 さぁ、天気も良いし、軽~~くジョギングでも・・・・・って思ってるんだけどね。 意外にだるいのがスッキリするかも。 今夜いっぱい食べても大丈夫なようにカロリー消費しときたいしさぁ(・´з`・)。
 だから久々に心拍系つけて走ってみよかな。いくらカロリー消費したか出るから。

 さて、履いてくブーツ磨いて・・・・・着てく服 一応合わせといて・・・・・ そしたら走りに出ますかね。 でも走り出して「な~~んかダルイ!辛い!」って感じたら帰ってこよ~~っと。 身体が疲れてるって事だ。 ムリしな~~い

 ふう('A`) =3 なんかかったる。  出掛けるのに化粧すんのメンドクセーとか思っちゃう。 でも小奇麗にしとかなきゃな~~~~。  さてーーたらったら書いたし 今日は閉店(#`ε´#)!!

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

困ります日照時間(冬)
 さぁ、何やかんやで3日間走ってないぞ。 明日は仕事後に走れる・・・・はずなんだけど、日没の時間を考えると難しいかもしれない~~~(´д`)

 困ったもんだ・・・・・ 夜ラン禁止だからなぁ・・・・ 朝ランだったら4時起きだよ・・・・・真っ暗だよ・・・・・・ていうかそんな根性ないよ・・・・・ 無理に頑張ったらランが嫌いになっちゃいそうだし・・・・・

 て事で・・・・・・ まー ある程度はしょうがないって事で(・∀・) 。
 走る頻度は減るけど、その分 自力整体とかヨガをしっかりやる事にしたらどうでしょう。 

 あ・・・・私、エライわーー。 前向きだわーー。 

 おっと、今日もしっかり寝ないと。 なんかちょっとヘンに疲れてるんだよな~~。 風邪の時季だし、気ぃつけんとね。 布団乾燥機かけてぐっすり寝なきゃー。 

 あ、 今日 ある店に寄ったら、 オフスプリングの曲がかかってた。 懐かしいーーー(*´д`*)!!ちょうど10年くらい前、好きだったな~~。 流行ってて。 その頃知り合ったオセアニア系の友人達も大好きでノリノリでオフスプリングかけてパーティとかしてた。

 わぁ 懐かしー 懐かしー なんかまた聴きたくなってきた。 i tune で購入しちゃおっかな(・´з`・)♪
 これ、ラン用の曲に良さそうだもんね(^ω^)(^ω^)。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

「走るの好き」な人が羨ましい
 本日のラン : 7.6 キロ
 なんか調子でないなーーーてな感じでけっこう歩いてました。

 骨盤の調子が悪い。 いつものパターンで頚椎もそれに伴ってツライ。 明日は先生の処に行ってきます。 えぇ、 もう行かないと無理っす。 

 こんな時に無理に走るともっと歪みをひどくするので、てろてろ走ってて正解でしょう(´д`)。
 でも肩こるし なんか身体だるいし 走りにも集中できません。

 この7.6キロのコースがメインになってだいぶ経ちましたが、今だに「遠い」と感じる。 頑張って9キロくらいのコースを設定して、それを通常の距離にしたら 7.6キロがラクだと感じられるようになるのかな???

 私 いまだに 走る楽しさ わかりませーーーーん!!! 

 けっこう↓↓な気分です。 「走るの好き」で走っている人の心境になりたいのに。  義務だもーーん。 だって走ってて 「メンドクセーー」とか「飽きたな~~」とかいっつも感じてしまうんですわーー。 でも走り終わったら、「ふう、走る事を継続できてるぞ」ってな満足感はあるけんどもね(・A・)。

 さて、今日はバイトデイです。 行く前に ちょっくらヨガでもやりますか~~。でないと凝って凝ってイライラしてしまいますわ。 明日 友人にヨガのDVD返さなきゃだしね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





