コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

骨盤が少し↑↑
 骨盤調整に行ってきた。
 先週よりもちょっとだけ良くなったっぽい。 首なども可動域が広くなった! (A;´ 3`) ふう ちょっとラクになったかなー。
 でも腰あたりはまだまだ固くてあまり動かない。
 
 先生にも言われて もう少し良くなるまではランは休む事にした。
 
 来週は更に良くなる事を願う! 朝から晩まで腰や首の存在を忘れてしまう状態が理想的!!
 このままじゃ 元気もでません! 出そうとしてたのは空元気だったようだ・・・。

 きっと良くなるんだから ゆっくり行こう。
旅の内容か?
なんか 「この先どーしよー」 とかマジメな事をもんもんと考えてしまったら、もんもんとしてもんもんと色々な事なんぞ思い出してたりしてました。 

 0時から EXILE 見たいから それまで有意義に過ごそうと思ったけどなんかダルい~~。
 
 いったい自分はどこに行きたいのやら?? どうしたら良いのか??
 独身の贅沢な悩みだと言ってしまえば、まぁそうかもしれないけど 自由な人間は知っている、制限されている事の、組織に組み込まれている事の、そのラクさを。
 
ダニーデン とか 025 「旅に出よう!」 とかそういうのとはちょっと違う・・・・・

 なんか色々思い出して・・・・ 
 自転車でこのハースト峠を越えた時は、もうこの先の人生、何だってできると思った!
 ※すでにこの時も腰に青いゴムグルグル巻いてる (・A・;) ハズカス・・・・

 しかし今、小さい事でぐだぐだと・・・・ピンチって程の事でもないのにぐだぐだと・・・・ 
 しかしアレだな。
 体力さえキープできればいくつになったって、こういう旅もできるんだよなぁ。
 だからランニングをしているのって素晴らしい事だよね。
 お金だけあったってできないもん。

商こんぴらやクック諸島 023  商こんぴらやクック諸島 052 
商こんぴらやクック諸島 028 
 もんもんとしながらネットサーフィンとかして不毛な時間を過ごしてたら ふとマイドキュメントの中の写真を見入ってしまって、写真って、どんどん過去になっていくなぁ~~と。 
 ぜんぜん有意義に過ごせていない今をどうしたら良いのかわからずに、まーいいや EXILE見て寝ようっと。 みたいな。 なんだろコレ(・A・)2009年4月の私はアホみたいにアホみたいな事ばっか考えてました。 と数年経ったらこのブログを読み返したりするんだろうか・・・??とか思ったりししてみたりして。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ


村の制服を・・・
 腰などの具合が・・・・・(・A・;) て私ですが、ムリない程度にラン&ウォークを続けるようにはしてます。 ただかなり気をつけないと、走ることによってもっと歪みがひどくなって、どんでもなくツライ状況になる可能性もあるので気をつけて・・・・・

 て事で、なるべく腰に負担をかけないよう。
 そして、骨盤が歪んでるときは、脚裏って言うか、ハムって言うか、そっちのスジが引っ張られるせいか、けっこう膝がツライのです。 そんで脚や、足の指が攣りやすい。

商こんぴらやすぐ消す 001
 で、一つの手段としてコレを買いました(・ω・)。
 いやあ、まさかそういう理由でコレ買うことになるとは思わなかったなぁ。  コレを買うときは、「ちょっとシリアスランナー気取る」くらい頑張りたくなった時だと思ってたのに・・・・(;^ω^)。

 しかも「プロ」とかいうモデル。 よくわからんが、名前から言って けっこう本気の人が履くやつでしょうか・・・?? 色々3種類くらい履いてみて、これが一番サポート力がありそうだったし、何より膝に加えて股関節もサポートしている、ってのが決め手になりました。 何より腰をサポートして欲しかったし、股関節はハマリが浅いと先生にも指摘されていたので。

 一応 今までもサポートタイツは履いてたんだけど、もう10年くらい前に買ったやつで・・・・今のタイツとは技術がちがうよね きっと。 

 て事で、無理せずに でも軽い運動くらいはできるように、今回はこのCW-Xを購入したのでした。
 CW-Xの中でもサポート力が強い(履いてみた感じ)タイプってとこでしょうか??
 でも意外に心地よい締め付け感というか、「キツイ」って感覚はないんだな。 さすが下着メーカー、矯正下着の技術とかが生きてるんかなぁ? なんて思ったり。

 これを履いて今日 走ってみたけど、まぁ身体が悪い状態だと そう違いがわからんっていうか、相変わらず関節がモロい感じで不安。 腰にはしっかりゴムバンドぐるぐる。 これは欠かせないですね。 早く良くな~~れ。
 休んだ方が良さそうな時は休むけど、屋久島に向けて 基礎体力はキープしときたいのだ(`・ω・´)! ウォーキングだけでもどうにかこれで。 でもムリは禁物!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ




まずは骨盤とか。
 しばらく週イチくらいの頻度で骨盤調整に通おうかなぁって。
 ちょっと調子良くないのだ。 もっと自己管理しなきゃなんだけど。 

 しかしちょこちょことランはしてます。 ゴムバンドでガッチリ腰を固定して。ムリない範囲で歩きを入れて。

 腸のあたりが張ってなんか気持ちわる。 右下腹部がなんかイヤーな感じ、虫垂炎とかだったらどうしよう(゚Д゚≡゚Д゚)!! なんてちょっとびびってみたり。わかんない、腰の調子が悪いせいかもしんない。

 とにかく、身体が何も感じないような健やかな状態って大事だ。 

 来月末に 屋久島行くことにしたし。 もちろん縄文杉は外せないから、しっかり腰も首も、体調も良い状態に持っていかねば! 
 足に ちょっと筋肉つけとこう と、ここの処 坂道を走るようにしてる。 まーこの状態だから無理はできないのでほどほどのランだけど。 まずは良い状態になってから~~。

 しっかし、昨日行った骨盤調整の医院で、指圧みたいのもしてくれるんだけど、すっごく痛くて思わず 「お金をもらってもやりたくない」 って叫んだね。
 症状が悪い時ほど、調整はツライものになるんだよな~~。 

 さて、マイペースだけど、 そこそこ頑張ってると思います いろいろ 私なりに。 
 だから 良い。 
4月は皆ぼやきやすい
 あたたかくなってきたら、早めにやっておくべきこと。
 それはゴキブリホイホイを新しくセットして、コンバットみたいな毒ダンゴ系のも同時にセットしておくこと。  先手必勝しよう。

******************************************************************************

 今日 骨盤調整行こうか悩んだけど、多分来週。 このあと すっごーく久々にランするかも。そんで悪化したらやっぱ今日行こうかな。 悪化しないようにおかしく感じたらすぐ歩くけど。

 最近 気分がウツウツ。 なんか頑張れないーやる気でないー 何もやってないのが精神的にキツイー じゃ、頑張ればいいじゃん でも。

 頑張ろうとする事を頑張ることが、・・・・・いや、「頑張ろうとする事を頑張る事」をやろうと頑張ること、をやろうと頑張ること、をやろうと頑張ること・・・・・・・・になってしまう事ってある、あるある。

 やる気はあるのにやる気が出ない。 人間の精神てなんなんだよ て思います。
 頑張ろうとしてはいけないと思っても何かを頑張っているのは実はラクだって事がわかっているから、そのラクなスペースに流れ込もうとしてついつい頑張らねば、と無意識に思ってしまうのかもしれない。 というような雰囲気を感じたりするんだけど。 文章にすると大層なことにみたいになってしまうけど。

 骨盤の調子も関係あるかな・・・・。 骨盤~背骨~頚椎が歪んだら、そこからピ~~って延びてる神経たちが圧迫されたりするだろうから、自律神経とかおかしくなるって考えるのが普通だと思うんだけど。

 ずっと走ってなかったけど、もしかしたらこの先も当分走らないかもしれない。 やめるって事はないけど、ちょっと今何かしんど・・・(・A・;) 。 
 気分的に回復するまで、何もしない、そういう自分を甘く甘く、ぼた餅を黒蜜で煮詰めたみたいに甘く甘く、自分を放っておきたい気がする(´-ω-)。
 めちゃめちゃ下げ下げな内容だけど、だって下げ下げなんだもん。 
 「走れる」状態って、最低限でも「走れる」っていうバランスのとれた状態なんだなぁと。意外に特別。
ドーナツ (●´ω`●)_03_convert_20090404172256

ふつうに生理痛の日
 今日 生理になった。 が、私としたことがうっかり生理痛の薬を忘れた。 
帰りの電車の中で鈍痛が始まったが、途中下車して薬局を探して薬を買うか、地元の駅についてからマツキヨで買うか迷った末に・・・・・

 鋭い痛みに変わりそうなら途中下車しようと思ったけど、どうにか鈍痛のまま地元の駅まで持ちこたえられそうだったので。 地元の駅に降りて、猫背で平行移動するようにマツキヨにたどり着き、鎮痛剤を買って、持ってたウーロン茶で薬を飲んだ。

 今回はいつも通りの痛みで、酷い痛みじゃなかったけど、ツライもんですわ生理痛って。ホントお薬さまさまです。
 今日はマスクをしていたおかげで、口を思いっきり歪めている事ができました。
 人前だと辛くても、鼻の頭にシワをよせて口を上弦の月みたいな形に歪めてるワケにはいきませんから。 
 そうです 生理痛さえなければ人間何だってできるさ、と思い出しました。 
 きっと世の中には酷い生理痛の最中、突発的に自害してしまった女性もいると思うなぁ。  
 男性に一日体験させたら痛みでショック死したりして。
ダックス いや 健康なら何でもできる。
 感謝いたします(・Θ・)。



プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





