コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

だら~~んと土日(#´ο`#)
 先週は疲労で一日中寝てた週末。
 だもんで、 今週は適度にお仕事内容を調整し、「とても頑張っているように見えるけど そこそこ力を抜いて うまく立ち回る」 って感じを意識して過ごしました└(´▽`*)┘。

 おかげで この土日は体調は 「凪」 って感じで。 だらだらと過ごしてます(^ω^)
 お握り片手に ソファに寝転んで もしゃもしゃ食ったり。 これからスーパーカップの抹茶味を食べようかな・・・・とか。

 腰と首は微妙な感じ~~なので走る気は全くしませんが(この暑さだし危険!)、水泳だったら逆に腰とか調子良くなる事もあるので、もしかしたら日が沈んでからプールに行こうかな~~(*´з`*)。 この時期は300円だし。 ずう~~~っとプールは行けてなかったな 

 首とかが違和感あって読書も なんか集中できないし~~
 今読んでるのは~~~

 山本甲士さんの 「ばす」
 森 絵都さんの 「風に舞いあがるビニールシート」
 女性作家さん8人の短編集 「恋のかけら」

 まだ手をつけてないのは~~
 東野 圭吾さんの 「ガリレオ」シリーズ
 小路 幸也さんの 「わたしとトムおじさん」

とか。なんか気軽にぼ~~っと読める系、気持がほっとする系に 今はシフトしてるっぽいかも。
 
皇居ランで 村人の方たちと (*´∀`*)
 昨日はなんと 「皇居ラン」 なんていう洒落たことをしてしまいました。

 これも 唯一のラン友、きぐまさんの采配によってです。 埼玉の田舎をひとりで走る私としては とっても有り難い企画、とっても楽しみにしてました。

 きぐまさん、ぴっちさん、iwatobiさん、ponkoさん、のんさん、Tさん、ひなたさん~~~で、私。 8人で皇居を。

 体調がちょっと微妙で平衡感覚がおかしかったのですが、せめてラン後のスイーツパラダイスだけでも・・・・・!と頑張って皇居まで・・・・・・・   と、ここでアートスポーツが見つからず、少し遅刻をしてしまって皆様にしょっぱなからご迷惑をかけてしまいましたが。 スミマセン(ノ_<。)

 とりあえず皇居一周は無事走り終え、ここで自分はムリせずに終了。 ひなたさんも一周で終えたので、ゆっくりおしゃべりしながらアートスポーツへ戻って シャワーと着替えを済まして皆さんを待ってました。

 んで、スイパラで食べ放題└(゚∀゚└)! う~~ん 残念ながら本調子ではなかったため、実力が発揮できなかった・・・・・無念(`・ω・´)! でも充分食べたか。

 んで、その後は皆さんお台場ガンダムへ行ったみたいですが、ここで自分は大事をとって帰る事にしました。 ちと残念 
 
 お家に帰って~~~ あ~~もう寝る!と布団に転がったものの、そこに置いてあったポカリを畳にぶちまけ、布団にもかかり・・・・・(((( ;°Д°)))) なんて事をやってましたが、今日はたくさん寝たおかげで だいぶ回復└(´▽`*)┘! ヨカタ(A;´ 3`) 。

 初めて ランニングの会みたいなのに参加しちゃいました。 ランナーっぽい щ( ̄∀ ̄)шニヤリ。
 また機会があれば 元気に参加して、もっと色々皆さんとおしゃべりしたいですね(*´з`*)。 てい言うか、なんかボーーっとして、話す時は一方的に話してしまったような・・・・申し訳ない('A`) 。

 そういった機会があれば ランニングを続ける楽しみも増えると言うもんです(´∀`*)。

  
休日でホッ(A;´ 3`)
 この一週間は恐ろしく疲れました。 精神的にも肉体的にも(;^ω^)
 いや~無事に越せてよかった! しかも3連休で助かった~有り難いね~(´∀`*)

 そんなわけで、昨日は AM:昼寝 PM:昼寝 で過ごしました。 それでも夜は眠くて 普通に寝ました。

 こんな風に寝て過ごしても、休日があと2日あるわけです。 う~~ん 良かった。

 にしても ここんとこ暑かったから、身体がダルイ・・・・・・(;´Д`)  夏バテなのか この一週間の疲れが抜けていないのか・・・・ 夏って危険な季節ですね。 週の真ん中あたりにはスポーツでもないのにヴァームゼリーとか飲んでました。 家にあったので。

 今日も予定はなく、出掛ける気にもなれないので ずっと読めずに溜まっていた本を読んだりしてます。 昨日から3冊を同時読み。 さらに4冊くらい 読んでないのがあるので嬉しいっちゃ嬉しいけど・・・ここのところ 本を読む余裕もなかったな~と。

 ランニングも今月の1日にしただけで、まったく走る余裕もなかったですわ(*´д`*)。

 ま、お仕事も今が出だしの時期なので、慣れてきたら走る時間も作れるようになるでしょ。

 仕事関係の知識もまだ付いて行けてない状態なので、家でも何やかんやで調べ物とかしなきゃだし。 でも考えようによっては、この暑い時期、ランがお休みできてて良いのかもしれません。

 さ~さ、休日をのんびりしよーっと(●´ω`●)ゞ お笑い系のTVでも観たいな~。
つらつらつらと 思ったこと
 車のエアコンが効かなくてディーラーさん処へ行ってきた。 帰ってきて、どっと疲れが出て、座布団に顔をつけて半寝状態でぐったりして 今日の午後は過ごしました

 昨日、ちょっと買い物があって出かけたのですが、帰りの電車が人身事故に逢ってしまいまして、車中で1時間ちょっと待ちました。 人身事故による電車の遅れは何度か経験したことはありましたが、自分が乗っている電車での人身事故は初めてでした。

 「急停車します お気をつけください アテンションプリーズ~~」みたいなのが流れて 電車が止まって。 後ろの方の車両に乗っていたので、状況はよくわかりませんでしたが。 駅員さんは携帯片手に何度も走って往復し、消防署の人が走っていき 県警の人も。 
 快速だったのですが、通過予定だった駅のすぐ横の踏み切りで、事は起こったようです。

 1時間ちょっと、ドアが開かない電車の中で待ち、途中電気が止まってシ~~ンとしたりして、色々と考えさせられました。

 どういう形での人身事故だったのかわかりませんが、こういう事って、やっぱ最近増えているんだなぁ、と。  街で見る知らない人々なんて、ハタからは何考えているのかなんてわからないけど、すごくツライ状態の人ってけっこうな割合で居るのかなぁ、と。
 ツライ時って、ほんとにツライよねぇ。 本人がこういう結果になる事を思っていなくても、精神的に追い詰められ過ぎると、思考能力とか云々じゃなくて、幕を閉じる流れが、線が、できあがる瞬間があったりするんじゃないかと。 思考とか、そういう世界を飛び越えちゃった処に。 その流れにすいと乗ってしまったら、誰でもそういう事になってしまう可能性ってあるんじゃないかな とか思ってしまう。

 その流れや線に入りかけてしまった時に、それを留まる要因になるのは やはり支えてくれる人の顔だったりするのかな。 ホントは支えあっているのに、自分だけ気負ってしまっている人は意外にモロい部分があるかもしれない。 

 最近ちょっと元気のない友人に メールを送ってみた。 元気がないからご飯にでも連れ出そうと思っていたけど、自分の方が今(仕事で)アップアップしていて、全然誘えてないんだけど。 とりあえず 普通に他愛もないメールだけでも。

 自分が今、 慣れない仕事始めで、精神的に疲れて身体もぐったり疲れて 弱っている時だから特に感じるんだけど、弱っている時に友達とか家族とか、そういう自分側に立ってくれている人達の有り難さってわかるんだよね。 分かりやすく弱音を吐いたりはしないけど、ただ存在してくれているだけで。 
 逆に精力的に頑張れてる時って、「自分てがんばってるよね~」と、一人でもやっていける的な気分。 実際 一人で色々やってたりするんだけど、でもそういう事じゃない。 やっぱ独りではないから一人でできていたのかもしれないなぁと。 感謝を忘れないようにしなきゃ、なんて思っているけど腹の深い処ではなかなかその意味がわからない、ジンと感じられてないのかもしれません。

 しかし~~~・・・・ツライとか苦しいとかって、ほんとツライよね。 なんでそんなもんが存在すんの?って感じ。 もうちょっとお手柔らかにしてほしい とかって神様に言って見たいけど 怒られますかね そしたら。

 ただ、 まぁ ただ昨日 電車の中で想ったのは、苦しい時はぜったい支えてくれる人が欲しいわけで、自分の周りの人間にあたたかく接するって事は もっとわかりやすく表現するくらいで良いかもしれない と。 わざとらしく慰めなくとも、ただちょこっと声をかけるとか。何でもいいから。

 皆 いろいろ 外からじゃ見えないけど きっと いろいろ いろいろで生きているんでしょうね。 ツライ事があっても自分だけじゃないですね。 その辺に歩いてるまったく知らない人だって色んなもの持って歩いてるのかもしれないですもんね。

 とか とか思ってみたり して。

 明日は月曜日。 また テンパりながら、胃をきゅうっとしながらかもしれないけど どうにか笑顔でがんばりたいもんだ。 ムリはしない。 でも前向きに自分のレベルで 自分のペースで 行けるはず、ですね。 
ランどころじゃない一週間でした(;^ω^)
 (A;´ 3`) やっと金曜日です。  一日が終わると・・・・・そんで朝 目が覚めると・・・・・・・ どどーーーんと身体に疲れがのっかってて、キツかった~~(;´Д`) 。

 緊張疲れですね。  緊張ってこんなに身体を疲れさせるものなんだ~~・・・と実感しました。 こういう緊張って始めてじゃないんですが、でも なんか今回はすごく疲労につながったーーー

 そんな状態で、身体もぐったりで走るなんてとんでもない! て言うか、明るいうちに帰ってないし!
 とーにーかーくー 今週はしょうがないですね。 これからもランは様子見です。

 明日は出掛ける用事があるけど、日曜に元気が回復していれば・・・・ゆっくり走りたいです。

 今週はおつかれ 自分。  とりあえず一週間クリア、って感じ。
 うまく身体を休めて 頑張り過ぎないように頑張らないとね(●´ω`●)ゞ
ひ~~え~~(;^ω^)
 転職して2ヶ月目・・・・・・
 本日より・・・・・・初アポとり!
 う~~~お~~~~~  
 電話かけるのとか平気な方だと思ってたのに・・・・・断られても打たれ強い方だと思ってたのに・・・・・・・・・ ていうか、そういう仕事を希望して転職したわけだけど・・・・・・ 行く前のアポとりって難しいんですな~~。

 もう今日は緊張して たまりませんでしたわ。 ちょっとお腹がキュウって感じになりそう (;^ω^)。

 まだ知識も何もない状態で電話をかけているので、それで何も答えられん展開できん、でも話をもってかねばならん・・・ってのがテクニカルなんかもなぁ。 
 そりゃ、知識がついて、何でも答えられる状態なら話を色々展開させれるんだろうけどね。 だから「今は難しくて当たり前」って思って、できないなりに目の前の事を一生懸命こなすのみか・・・・

 今日は帰宅しても とてもとても走る気になんてなりませんでしたわ。 まー昨日 骨盤調整行ったばっかで、走る予定自体無かったけどさ~~(・´з`・)。

 あぁぁぁぁぁ~~~~~思ったよりテンパってしまった自分にテンパッたかも~~。
 明日もドキドキドキ・・・・・・・・かもね。 いや少しは上達して ちょっとでも余裕が出ればいいなぁ~~。

 ま、正念場 ってやつですか。  はぁ~~~癒されたい気分す 今。 あぁ~~~今日は疲れた 気疲れ?した!

 数ヵ月後にこの日記を読んで、「なんであんなに緊張してたんだろ~~~全然余裕なのに~~~」ってなってますように! 
 
休ラン中・・・(o´・ω・)
 7/1に6キロ走って以来~~~~ 日に日に腰と首が微妙になってきましたので~~~明日は仕事後に骨盤調整に行きます。 また1週間くらいは走れない感じかな。

 プールで泳ぎたい気はするんだけど 水着用意して着替えて濡れて着替えて・・・・てのが面倒くさい。
 家に帰ったら洗わなきゃだし。 

 う~~~ん、 まぁこういう時は、ヨガが一番いいかな。 家でできるし。
 でも ヨガって20分以上はキツイんだな~~ なんか集中できないのかな。

 今日はホントは夏物スーツを買いに行きたかったけど、疲れがどっと出て、出掛ける気になれず、午後は居眠り・・・・・ていうか昼寝か(・´з`・)。 この土日、ぜんぜん勉強しなかった・・・・・(;´Д`)=3

 でも今日、久々に読書ができた。 図書館で借りてたけどなかなか読み進めなかった本・・・・やっぱこういう時間って必要。 山本甲士の「ひろいもの」。  こういうリラックスして楽しく読めて、しかも気持が前向きになる本っていいんだよね。 この人の本はそういう系が多くて、疲れてる時でも楽しく読める。 しかも読んだ後が爽やかな感じなんだな~(^ω^)。 「わらの人」とか「あたり」とかも、どれも短編集なんだけど、主人公が前向きになっていったり 立ち直っていったり でも話の内容が重すぎない日常的な感じなのもいいんだよね。

 でも最近 時代小説が読めてないので、あーやっぱ時代モノも読みたいよ~~ 「江戸の文化」みたいな雑学系の本はちょこっと今日読んだけど。

 でも 明日からもがんばんなきゃ-そんな余裕あるかな~~(*´д`*)

 とりあえず骨盤調整いって、この張りをなんとかしないとお勉強も読書も集中できませんね。
 今日は昼寝するくらいでよかったかも。 知らないうちに疲れが溜まってるもんです、特にまだ慣れてないわけだからね (*´∀`*)。 
 
 今週は・・・・・ランて言うより 歩き!ってスタンスで。 いやまったくお休みでもかまわないんだけど。なんか「やってないと・・・」て気分にはなるんだな~。
ちゃんと休んでます(*´∀`)
昨日のラン : 6キロ

 最近は腰、首の調子も小康状態?? まぁ悪くないなーって感じで、昨日はちょこっとだけ長く、6キロ走ってみました。 ただ ややアップダウンがあるコースだったから、少し腰、首に響いたかな~~・・・・

 って事で、今日は帰宅後も身体はそんなに疲れてなかったのだけど、大事をとって、ランお休み。
 こういうのが大事なんだな。

 でもしっかり寝る前にヨガをやろうと思う。 ヨガやると首の調子を保てるようなので。 できれば1時間、う~~ん、ムリかも20分でいいか。

 先月(6月)のラン : 10日間
 振り返ってみたら10日間走ってますね、「じょじょに・・・・」と思ってたけど3日に1回走ってる頻度なので、思ったより走ってたなぁ。 
 そんで、1回あたり5~6キロが多かったようだ。  9キロ走ったら首が悪化して後悔した。

 だから今月も無理せず 1回あたり5~6キロってスタンスで走ろうと思います。

 さてさて、お仕事の方が今いろいろ覚えることがいっぱいで、もうすぐちゃんと業務にあたるようになるので「うわ~~~こんな状態じゃヤバイ!」って感じでがんばって頭に色々詰め込み中。
 
 さー今夜もおさらいしとかねば。

 最近 読書できてないな~~~(。´Д⊂) (。´Д⊂)
 でも そういう自分の時間も持ちたいけど どうもやりくりが難しいんだな。



プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





