コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

ただ思った事だけ
今週の金曜日は試験。
 ずっと勉強に身が入らなかった 
 しかし もう やらにゃ。 て訳で 今日はそこそこやりました (A;´ 3`)
 あ~ 大丈夫かなぁ・・・・ いや 大丈夫だ どうにかなる(・ω・)ノ って思わんと。

 スポーツとか 何でも 楽しんでやってる人には適わない て 昔から思ってたけど・・・・。 
 でも やっぱりそうなんだよなぁ なんて実感する事あったりします。

 最初はどんくさい人でも 上達が遅い人でも 楽しい!大好き! って感じでやってる人って コツコツと長く ホントに亀みたいなスピードで上達してくんだけど・・・・・ 本人は楽しくてやってるから下手でも苦にならない。 そんで、何年かして、ある時 急に 急激にポーンとレベルアップして、すごく上手な人になっちゃったりするんですよ。  しかも危なげない上手さだったりするんだね、下積みが長いからかしら・・・・・
 私 よくそういう人を脅威に感じていたり 羨ましく、と言うより嫉妬していたりしてたなぁ。
 「好き」でやっている。 これ程自然で 幸せな事はないです。 その状態は努力して得られるものではないんだもん。 「好き」でなくなってしまったりすると とっても悲しかったりするんだけど。

 なんてふと思ったり。

 そう 大好きな事があるって事は 時間を忘れて没頭できることがあるって事は ホントにラッキーなんだろうなぁって思います。 「好きこそものの上手なれ」 って 事実。

 そんなもの 最近ないなぁ なんて思ったり。 好きなものは もちろんあるけど。 
 そういう人を「羨ましい」なんて、小っさい事を思っちゃったり。

 でも そういうの また出会いたいな とも思うし、 昔の「そういうの」だったやつをまた始めてもいいんだよね。 また同じ気持になるかはわかんないけど。

 実は気付いてないだけで、「そういうの予備軍」みたいなのって、生活の中に潜んでるんだろうか。 なんて思ってみたり。

 あ~ 12時には寝なくっちゃ。 もうちょっと勉強したかったけど もう集中力ナシ~~(・´з`・)
 図書館で借りてきた 気楽に読める 超短編集みたいなのを布団でゴロゴロしながら読んで寝ようかな。 

 今日は急に寒くなったから 長袖Tシャツ。 下も七分丈の寝巻きにしたよ。
お腹ぽこん
 いや~土日ですね  24時間TVとかやってます。 
 常盤貴子ってほんときれい。 昔から彼女のきれいさが好きです(*´∀`)。
 もちろん すごい美人ってのもあるんですが・・・・
 
 私も年頃の頃までずっと容姿にコンプレックスを持っていたわけで(・ω・)・・・

 若手女優として人気が沸騰した常盤貴子をドラマで観ていて・・・・・
 「あれっ? この人すっごいO脚」 とふと思って。 でもカメラのアングルとか、歩き方、足の置き方なんかで 一瞬でもそう見えないように工夫していて。
 んで、顔もエラが張ってるし頬骨も張っている・・・・ これは私自身も気にしていた点だったんだけど、それでも「美人」ていう枠に入れるんだ~ と関心したもんです。
 卵型の顔じゃなくても「きれい」って言われてる女優さんが居るなんて~・・・と。
 目も大きくなくてつり上がってる。 でもすっごくきれいで ホント好きになりました。
 オードリー・ヘプバーンもエラが張ってるのをコンプレックスに思っていたらしい。
 エラが張っている人は意思が強いんだって・・・・・。

 そういうのが コンプレックスを無くしてくれましたね。 とりあえず、私にとって常盤貴子は「美人」の定義を変えたパイオニア└(゚∀゚└)  って言ったら大げさだけど~。
 
 お、なんか話が逸れてしまったが。

 30の声を聞いて 早3年目・・・・ お腹周りにお肉が付くようになってきてしまいましたΣ(゚д゚lll)
 例えば ちょっと全体的に1~2キロ痩せたとしても・・・・・
 ハラだけは痩せてねぇ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

 年齢とともにお腹は出てきます。 これって自然の摂理。 細~い体型の人でもお腹だけは厚みがある人ってけっこう多いです。 私は全体的にふっくらしてきているけど、お腹はそういう可愛いレベルじゃない(;^ω^)。

 昭和のギャグマンガで目がガチョーンと飛び出したみたいな感覚になりますわ お腹を見ると。
 さて、本気で本気で  お腹の肉ってどうやったらとれるのかな・・・・

 明日は午前に仕事をして、そのままの足で友達とご飯を食べに行ってきま~すヾ(*´e`*)ノ
今日走った(#゚Д゚)!
 すっごい久々に走った。 今月一回目??
 (きぐまさんと行った小川町の山は歩きだったから・・・・・)

 本日のラン : 6キロ (時速8.1キロ)
 今日は6時前に帰宅できて 明るかったし涼しかったし。 走る体力もあったし(´∀`*)

 久々にジョグノートとか付けてみた。 
 うん、来月はジョグノートに目標距離を入れよう。 ま、朝走らないとムリかもしんないから その辺は頭を悩ませるところだなか(・ω・)。

 そんな感じで。 
 一応 ラン系ブログなので やっと記事が更新できました。
力が湧かない休日を過ごす
 この二日間 特別な用事もなく だので とっても自由時間満載で 来月早々にある試験勉強だって 調べ物だって 私生活の中でのやっておきたいことなんか・・・・・いっぱいできるはずだったのに

 もう なんか 力が湧かない病  にかかった。
 もう体中のどこの筋肉も使いたくない って感じで 今日の午後なんか布団の上に横たわってました。

 こういう時はしょうがないけど もったいない気もするけど なんか夏だけど冬眠したい気分
 今日の夕方 一応 ランウエアに着替えたけど 走らずに脱ぎました(;´Д`) 。

 こういう時は どうしたって こんな感じなのよ。 しゃーねー(#゚Д゚)。
 くさくさして 久々のブログ更新。  
 洗濯後のタンクトップが裏表に畳んであったので、それを直して仕舞おうと思ったら・・・・・ 表のプリントの図柄の中に・・・・ be optimistic と書かれてあんのが目に飛び込んできた。 

 なんか 今の自分に対してのメッセージかいな とか 思ってみたり(・A・) 。 
 へーへー(゚Д゚)。 明るく居ろって? 気軽に陽気で居ろって? そんな意味だっけかな。
 なんか optimistic って パッパラパー みたいな感じの気軽さってイメージ持ってたんだけど。 勝手な勘違いかもしんないけど。

 まぁ このテンションの低さ。 いっそ optimistic 的にやり過ごすか(・ω・)ノ(・ω・)ノ
 この一週間は頑張らないで過ごします。
 別にイヤとかツライ事があったわけじゃないけど 色々 もんもんと なんかテンション下げだもんで。

 涼しさが少し見えたから 来月からはちょっとずつリハビリランするかも~
久々に走って
 先月のラン2日間、今月ゼロ。

 で、今日 走りました。 5キロ  やったね (*´∀`*)。

 ひっさびさだったのでムリせず・・・・・ なんか夏バテ??ちょっと身体もかったるく・・・・・かなり歩きも入りましたが。

 涼しくなってきたら また走りたいと思います。

 
 
小川町でトレウォーク(*´з`*)
 きぐまさんと和紙の街 道の駅に集合。
 暑い・・・・暑いからこそ アスファルトなんて走れん て事で 山。 小さい山。

 どっかのスポーツクラブで、初級者のトレランとして ここ小川町の仙元山って書いてあったような気がして そんでここ。
 
 千元山 頂上より。 ・・・・圧縮の大きさ間違えたわ
resize0230.jpg

 ランしない だって疲れるもん
resize0229.jpg

 思ったより藪だったので 足だし失敗。 暑くて長パンな気分になれんかったんだけど でも大丈夫だったかな。

 そんで 花和楽の湯  
 風呂はいいよ~ でも・・・・この暑さで・・・・やっぱ風呂は真夏以外ですね。
 
 今度ランするなら 長瀞 ですわ やっぱ。
 い~い行き着けの蕎麦屋はあるし 天然氷もあるし ジェラード屋さんもあるし。 
 秋の紅葉あたりに・・・(・´з`・)

 もうちょっと涼しくなったら 走ろっと。
ホッとする日曜日(●´ω`●)ゞ
 おはよーーー(*´∀`)
 日曜日の朝~~  
 適当なもの食べてソファでだら~~んとして本読んでもいいし、コーヒー飲んでTVを見てかりんとう食べてもいいし。 

 あぁ、ホッとしますね。 日曜日。

 昨日は午後から仕事に出ました。 
 この一週間は本当に倒れそうなくらい疲れたな~~~(´д`) 

 ま、とりあえず この先どうなっていくのか もうちょっと過ごしてみないとわかりませんね。 
 もうすぐお盆休み。 本読んだり DVD観たり ゆっくり過ごそうっと。 映画、ぜんぜん観てないな。

 今日は友達の家に赤ちゃんを見に行ってきます(^ω^)。
 かわいいでしょうね。 
 お祝いは生まれる前にあげちゃったので、とりあえず おしり拭きを持っていきます。
 手土産は何がいいかな~~(*´з`*) 鯛焼き?シュークリーム?? ビールはムリだな~車だから。 アイスってのもありかな??

 手土産 何持ってこうかな~~?って考えるの、楽しいんだよね。

 
おつおつな今日でした(A;´ 3`)
 ちょっと調べ物をしたついでにブログを更新( ´¬`)ノ
 だって お風呂 空いてないんだもん。 

 今日は9時まで会社に居ました。 まぁ 今日はしょうがないかーーって感じで。
 大変なお仕事なのね。

 でも、自分 慣れてきたら・・・・・・ 絶対に 定時で上がれるように、効率よく動いて 短時間で結果を出せるようにしたいっす。

 明日も予定的に 定時は回りそうですが、今は修行と思うしかないか。
 
 それに 新人は自分ひとりじゃないので、それが心強いね~~(´v`〃)。 
 それはヨカタ(^ω^)。

 あ 風呂空いた。  今日もおつおつ~~( ´¬`)ノ 
やっぱ無いかも ココロの余裕
 今日のこと
 図書館に行った。
 ずっと本が返せずにいたので。 
 行ったらまた本を借りてしまった。 お仕事関係の本を2冊。

 もう一つの図書館に行った。 4冊返して一つは延長してもらった。 んで更に2冊借りた。

 蔦屋に行った。 お仕事関係の本を2冊買った。

 家に帰って・・・・・のんびり過ごそうと思ったんだけど。 
 なんだかソワソワしてしまって、買ってきた本を読んだ。 

 なんだか、色んなことを知らない自分が居心地悪いのか、それとも不安なのかわかんないけど。 勉強熱心とかとは違うんだな、きっと。 小心者なのかもしれない。 もしくは小っさなプライドを必死で守ってたり?
 
 知っていないのは疲れる。 早く知ってしまったほうがラクだろうなと思うから、ホントは面倒くさくてやりたくないのに こうやって調べ物したりしてるのかな~~。

 やっぱ、ランニングとかする余裕無いかも。  土日に余力が残ってたら って感じかな。
 相変わらずアップアップ。 でも昨日は走った。 久々。 皇居以来(^ω^)。 6キロなり

 あっそうか! お盆休みってもんがあるんだ、忘れてた!
 「気楽にいこ~~(・´з`・)」 とか思っているのに 根が小心者のせいか、どうしてもアワアワと余計があがきをしたりするんだなー自分。  

 来月 9月になる頃には このブログを見て 「何をあんなにテンパってたのかね?」って思ってるといいなー。
あぁ週末だ~~(#´ο`#)
 はぁ お腹いっぱい (*´з`*) =3
 ちと食べ過ぎちゃったかな。 ひさびさだな~のんびり食いすんの。

 この一週間も おつ自分(`ε´)。 
 昨日は 金曜の仕事終わりって事で、ふっと気が抜けたのか、退社するころになって、ぐったりと疲れが出て。  のろのろと歩いて帰ったなぁ。

 家について・・・・ご飯食べて・・・・・ もう身体疲れてお風呂入るのもメンドくて、そのまま寝てしまった・・・・(;^ω^)。
 
  朝起きて、シャワーを浴びました。
 なんか今日涼しいな・・・・・(*´e`*)  薄々のカーディガンとか羽織って ぼ~~っとコーヒーを淹れる
 久々だなぁ 熱いコーヒーを飲む気になったの。

 あぁ、この一週間も 無事乗り切った(A;´ 3`) 。 今週はある程度の慣れもあってか、そんなに身体がツライって感じじゃなかったのに、金曜日の最後の最後で・・・・やっぱ緊張と言うか、気が張りつめていたのかな、だからあまり疲れを感じなかったのかなぁ。 

 仕事もまだ走り出したばかり。 でもこの一週間はひとつの成果が出ました。 自分の力だけではないし、ラッキーなのもあってだろうけど。
 自分なりにそこそこ頑張って、家でもPCで調べ物してプリントアウトしてみたり・・・・(o´・ω・) 
 
 そんなのが ちょこっと報われた感じで、 まぁ ちょっとうれしいかな。

 早く いっぱしに仕事がこなせるようになりたいなぁ。
 じゃないと 余裕が無くって、仕事以外のことに手が回らないもん(・ω・)。 
 仕事が慣れてきたら どうにかうまく立ち回って、基本 定時に帰れるようにしたいし、休日は確実に休むようにしたい。 

 今は やりたい事とか ちょっとできてないけど、今はちょっとした正念場。  早く仕事に慣れて、知識も詰め込んじゃって、ある程度の処に到達しちゃえば 仕事以外に色々する余裕も時間も生まれると思うので。

 あぁ 旅行とか行きたいな~。  近い海外とかにさくっと行ってきたいなぁ(*´з`*)。
 有給とれる身分になったら・・・・・台湾あたり放浪するか!! 放浪するほどが休めないかな(;^ω^)?? どうなんだろ う~~ん

 先月 7月は、二日間しか走りませんでした~~~(´д`)
 今月は・・・・週イチくらい走る余裕ができるといいな (*´∀`*)
 まぁ 今はムリせずいきますか


プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





