コトノハつらつら
主にランニングの記録/骨盤調整/好きなスイーツとかビール/読書・面白い本/やる気になれないけどダイエット/ そういう日常的なこと。

寒いですね(*´з`*)
 ホットココアとかが飲みたくなる季節になりました
 つい最近まで「暑い暑い」って言ってたのになぁーー季節って理不尽 とか歩きながら思ってしまいます(´д`)。

 本日のラン : 6キロ 後半歩き
 先週は走らず・・・・今日もムリせず6キロ・・・・しかも な~んか歩きな気分。
 
 毎週毎週 どん! どん! どーーん!
 ・・・・て感じで体型が太くなってきています(・A・;) (・A・;) 。 この季節はどうしても・・・
 んで、最近 家に帰るとホッとして 延々と甘いモノとか食べてしまうんだな~。お腹はいっぱいなのに 何が欲しているのか。

 毎年の悩みです。 得に 服が急激にキツクなってくるのは着るものが無くなるのでマジヤバイっす。
 パンツスーツが・・・・・・履けなくなったら・・・・・・冬なのにまずい。 
 そろそろリミット的なパツパツ感がでてきました。

 ああ~~~ まだ仕事 慣れないんかい・・・・
 もう年末ですね

ブログもご無沙汰(#´ο`#)
 ずーーっと更新していなかったな~。
 更新する余裕がなかったのか、更新する気分になれなかったのか、わらないけど。

 とりあえず先週末 ラン : 7キロ
 今週末(昨日) ラン : 10キロ

 て感じで かろうじて走った・・・・て感じです(;^ω^)。

 昨日の10キロはかなり歩きが入りました。 1時間半くらいかかった・・・ やっぱ距離が長いとかったるくなっちゃって・・・・このペースでハーフを走ったら3時間以上かかるわけですね(練習してないくせにそういう事を考えてしまう)。 制限時間やばそう・・・(;^ω^)。 
 
 え~~と、平日は いっさい「走る」ってアイデアはないっす。 朝走れないほど多忙なスケジュールではないんですが、ココロの余裕がないって感じでしょうか?? でも生活のなかで、そういう「自分時間」の習慣があった方が結果的にはココロの余裕ってやつは出るのかもしれないけど。

 さてさて、転職して まだまだお仕事に余裕がもてない今日この頃。
 一緒に入社した いわゆる「同期」が一人辞めるようです。 ま~私は辞めませんが、なかなか思ったように事が運びませんね~。 この数ヶ月、一応 新人としてはそこそこ悪くない結果を出せたように思えるんですが、「運」かもしれないし、自分の中で何も確立されていないので まだ自信が持てません。 試行錯誤中・・・・暗中模索と言った方がピタリだったりして・・・(´v`〃)??

 今週はちょっとした試験が一つありますし~(今日そこそこお勉強したのでまー大丈夫でしょう)、来月はガッツリした試験が2つありますし~~(#゚Д゚) 
 て言うか 日々の仕事の方も毎回毎回 ガッカリしたり、自分でダメ出ししたり、そうじゃないとはわかっていても、何だか自分の人格まで否定されたような気分になり~~とかでちょこちょこダメージが来るもんです。 こういうところ、良い意味での「鈍感力」が必要とされるのかも・・

 とりあえず、許される範囲内で「頑張り過ぎない」とか「すぐな成果を期待しない」でマイペースでやっていくのが大事な気がします。 私の場合、そんなに落ち込むって程ではないけれど、やっぱちょこちょこ傷つく事はあるもんですから

 この仕事で正解だったのかどうなのか、自分に合っているのかいないのか、1年くらいやってみないとわからないと思うので、とりあえず「辞める」って事はないけどね(・∀・)。

 「走る」ことは どうしても頭の中で二の次になってますけど とりあえず土日のうち 一日でも走れればOKです。 あ、でも毎朝5階まで階段使ってます。 走れない代わりに足筋が衰えないようにと・・・・・щ( ̄∀ ̄)ш あ~そっか、こういうアイデアを少しずつ増やして「走れない」のをカバーするようにしたら少しはいいかな??
 


プロフィール

わこ

Author:わこ
【1977年生まれ/女子】
◆2008年3月からラン習慣化。 体力の維持・シェイプアップが目的。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ



東京バンドワゴンシリーズ第4弾!



お茶しながら読みたい感じ。



ちょっとだけブラック



心に染みます(ノ_<。)



楽しく読める系♪



恋愛モノの巨匠ですね(・´з`・)



明るい気持になれる(^ω^)



カテゴリー



転落人生からの復活(・∀・)!



江戸の世界は人が魅力的です。



FC2カウンター



↓やってます



↓そこそこやってます(・∀・)



最近のコメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する





